人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薬の袋に日付を書いて飲み忘れ飲み過ぎを防ぎます。

薬の袋に日付を書いて飲み忘れ飲み過ぎを防ぎます。_f0220919_9212246.jpg


ばあちゃんの朝の薬 1番大事なのが   「ワーファリン」

血液をさらさらにする薬。

心臓弁膜置換手術をしたので 一生飲み続けなくてはいけない薬。

これが 血液検査を定期的にして さらさら具合で 毎回量が変わります。

飲み過ぎると 大変! ちょっとしたことで 大出血になります。

飲み忘れても いけません。

こないだ 「 あら〜〜今日ワーファリン飲んだかいな〜???」

と、記憶が曖昧に。。。。。

なので。。。

 日付を書いていれば 分からなくなったら 残りの薬袋をみれば一目瞭然034.gif




薬の袋に日付を書いて飲み忘れ飲み過ぎを防ぎます。_f0220919_9212370.jpg


佐賀の桜も 満開を過ぎて 葉っぱが目立ってきましたよ045.gif

川沿いにずら〜〜〜〜っと咲いてて とってもきれいでした056.gif

薬の袋に日付を書いて飲み忘れ飲み過ぎを防ぎます。_f0220919_9212379.jpg



じいちゃんの薬も いっぱい種類があるんですよね。。。

飲み忘れしないようにね029.gif
















にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

by cherry-317-akemi | 2013-03-31 09:21 | 動物・ペット