ラジオ体操第一、博多弁。

f0220919_1446147.jpg

f0220919_1446162.jpg


emoticon-0157-sun.gif雲ひとつない青空 ポンポンと白いのは 開始の合図の花火。
久しぶりに娘たちの通ってた小学校へ歩いて行きました。

まずあれ?と思ったのは人の少なさ。。。
なんと今1学年2クラスしかないそうですemoticon-0104-surprised.gif
昔は5クラスはあったと思うんです。やっぱり少子化なんだと実感emoticon-0144-nod.gif

ラジオ体操第1がはじまりました。あの曲ですemoticon-0159-music.gif

「元気ば出して〜 ラジオ体操第1ば〜い」

 「うでば グルグル まわしんしゃ〜〜い」

そして合いの手に 「よかば〜〜い」  「よかば〜〜い」 とはいるんです。emoticon-0136-giggle.gif

博多弁が絶妙でおかしくておかしくて

そしてすごーーーーく不思議なんですけど ラジオ体操 何十年ぶりかにしたのに
デキルンデスemoticon-0105-wink.gif オボエテルンデスemoticon-0103-cool.gif



朝の8時から昼2時まで しっかり体育委員がんばってきましたemoticon-0165-muscle.gif









にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by cherry-317-akemi | 2013-10-13 14:46 | 動物・ペット