人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かにしげで懐石。

二女 この春から佐賀での生活が始まります。
二階の使ってない部屋を大掃除してそこに 鹿児島からお引っ越ししてきました。
もともと父が使ってたんですが心筋梗塞以来 下に寝るようになって 半分物置状態。
捨てて移動して拭いて磨いてと筋肉痛になるくらいの大掃除でした042.gif


新生活を祝ってと私の誕生日もついでに・・・・ 023.gif
かに好きの父のリクエストで  「かにしげ」へ。

まずはビールで乾杯068.gif
さくら豆腐は木の芽みそがいいアクセント。
かには味がしっかりしてて酢をつけるとまた別の味。みんなだまってホジホジ。。。037.gif
かにしげで懐石。_f0220919_844361.jpg




お造り。
身がしまってて わさびもおいしかった。
しそのうしろは大根のつまじゃなくてパールメン。
パリパリ食感がいいです。
かにしげで懐石。_f0220919_845534.jpg




かにしゅうまい と 茶碗蒸し。
かにが香り 口当たりがやさしかったです。
かにしげで懐石。_f0220919_846189.jpg



かにサラダと煮物。
かにしげで懐石。_f0220919_8462457.jpg



天ぷら。
かにの身がレアな感じで 口の中で 溶けました。
かにしげで懐石。_f0220919_8464953.jpg




かに雑炊は撮り忘れ021.gif
デザートの杏仁豆腐。
寒天みたいのとは全く違います。
もちもちプルンの食感です。
かにしげで懐石。_f0220919_847111.jpg







お祝いの席ですという事を伝えていたら 写真をとってくださいました。
そしてお会計の時にびっくり005.gif
かにしげで懐石。_f0220919_8473630.jpg

フォトフレームに入れて くださり お店からプレゼントまで。
うさぎさんのかわいい小鉢とハンドソープ。

お料理もおいしかったし 接客も良かったし いたれりつくせりの 「かにしげ 」
また行きたいと思いました。038.gif















にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
    いつもポチ&イイネ ありがとうございます。040.gif

by cherry-317-akemi | 2014-03-29 08:42