日曜の朝は。。。数独。

おかあさん、わたしのカリカリの時間ですよ!

もうだいぶ待ってるんです。
f0220919_11461241.jpg


おかあさん、
日曜の朝は、新聞抱え込んでぶつぶつ言いながらえんぴつで書いたり消したり・・・・
呪文のように数字を繰り返し言ってます。

夢中になってるのはこちら・・・
f0220919_11501574.jpg

読売新聞の日曜版に数独が載ってるんです。

たて、よこ、太線内すべて1~9の数字が並ぶように埋めていくんです。

普段あんまり頭使わないからこのときは脳ミソが撹拌されるくらいに考えるそうですよ037.gif


数字がわかる度にやった!って感じでとっても気持ちいいそうです。

そして全部埋まったらハガキに答えを書いて投函します。

ボケ防止に
週に1度くらいの頭の体操は必要かもですね034.gif
[PR]

by cherry-317-akemi | 2014-06-08 11:41