「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

おかあさんは三丁目1組の組長です。

組長さんなんですね。。。

なんだか。。。

とっても大変そうですよemoticon-0107-sweating.gif

まずは町費を集めますemoticon-0164-cash.gif

戸建が40軒、アパートが10軒

f0220919_2034854.jpg



そして回覧板emoticon-0154-mail.gif


一軒ずつの配布物もあるようですemoticon-0141-whew.gif
f0220919_2034810.jpg



わたしがここで配っておきましょうか??

みんな取りにきてくれたらいいですよemoticon-0144-nod.gif


f0220919_203483.jpg



お外は歩いたことないので配布はできませんemoticon-0145-shake.gif



f0220919_2034878.jpg



お天気がいいしあったかいので

おおあくびemoticon-0118-yawn.gifemoticon-0118-yawn.gifemoticon-0118-yawn.gif

またまたおかあさんは忙しくなっちゃいましたねemoticon-0136-giggle.gif












にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
今日もポチありがとうございますemoticon-0157-sun.gif
[PR]

by cherry-317-akemi | 2012-03-31 20:03 | 動物・ペット

こっちに伸び〜あっちに伸び〜

やっと春ですか???

暖房もいらないですねemoticon-0128-hi.gif


f0220919_7561957.jpg


ねこだって丸くなってはいられませんemoticon-0144-nod.gif


f0220919_7561923.jpg


両手両足、思いっきり伸ばして~~~


f0220919_7561921.jpg


気持ちいいですね~~~emoticon-0140-rofl.gif


f0220919_7561917.jpg



みなさんもいっしょにどうぞ~

おかあさん。。肩がバキバキいってますよ。。。。

ストレッチしたほうがいいですよemoticon-0136-giggle.gif











にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
今日もポチありがとうございますemoticon-0171-star.gif
[PR]

by cherry-317-akemi | 2012-03-30 07:56 | 動物・ペット

脳梗塞から8年

f0220919_9211678.jpg


とってもいいお天気ですよ emoticon-0157-sun.gif

昨日ばあちゃんとじいちゃんとおかあさんの三人でカラオケに emoticon-0159-music.gif


ばあちゃんは脳梗塞になる前はカラオケがとっても上手で採点で80点以上が普通にとれてました 。


でも退院後、左麻痺のせいなのか歌えなくなってしまいました 。


言語が奪われた訳じゃないから練習すればまた歌えるようになるよ と応援 すること八年


歌番組を見ながら合わせて歌うようになり、コンサートに連れて行ったり、でも何度かカラオケに誘ったけど行こうとはしませんでした。


ところが先日、心境の変化があったのか「カラオケに連れて行って 」と電話がかかってきました


おかあさんはスケジュールを調整して佐賀へ。

まあ二時間歌いっぱなし まだまだ音程はうまくとれないんですけど、歌はちゃんと覚えててあの歌この歌と
おかあさんは機械に入力して転送する係

じいちゃんも炭坑節や同期の桜歌ってましたemoticon-0136-giggle.gif

歌の力ってすごいですね〜いつもはなかなか動かない左手が手拍子したり振り付けを真似たり…emoticon-0169-dance.gif


桜はまだ咲いてなかったけどばあちゃんに春が来た感じですemoticon-0155-flower.gif











にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
今日もポチemoticon-0155-flower.gifありがとうございます
[PR]

by cherry-317-akemi | 2012-03-29 09:21 | 動物・ペット

疲労感ゼロ

わたしのおなかのモフモフです。

おかあさんは、

あ~~~疲れた~~emoticon-0114-dull.gif

と言ってはわたしの寝ているところにきて

モフモフに顔をうずめ。。。

あ~~~いいにおい~~元気もらった!emoticon-0102-bigsmile.gif

と言います。


f0220919_847588.jpg


そして外では

疲れた時は甘いものよemoticon-0133-wait.gif

といって、これは・・・スタバのオレンジブリュレとか飲んじゃってます。

f0220919_8475952.jpg



期間限定に弱いからすぐ飛びつきます。

だから最近思います。。。


f0220919_8475954.jpg



疲れより疲れ対策の方が上回っているような気が・・・・

おかあさんが元気ならいいんですけどねemoticon-0136-giggle.gif












にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
今日もポチありがとうございますemoticon-0157-sun.gif
[PR]

by cherry-317-akemi | 2012-03-28 08:47 | 動物・ペット

しっぽもいろいろ


このねこちゃん、のび~~~~~してますね~~


あら。。。。

しっぽが長いですねemoticon-0104-surprised.gif


f0220919_16444138.jpg



わたしのと比べてみましょうか。。。

こんなにちがうんですねemoticon-0144-nod.gif



f0220919_16444147.jpg



長いと邪魔にならないのかなあ~~


うちだったら間違いなくおかあさんが踏みそうですねemoticon-0133-wait.gif

f0220919_16444168.jpg



わたしは短くてよかったemoticon-0136-giggle.gif

その分体重にも含まれないし。。。。











にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
今日もポチありがとうございますemoticon-0157-sun.gif
[PR]

by cherry-317-akemi | 2012-03-27 16:44 | 動物・ペット

マルタイラーメン☆佐賀・大分

新発売ですねemoticon-0133-wait.gif

まずは佐賀。

牛塩ラーメン    佐賀県産焼きのり付き

おかあさんは佐賀へここ30年ちょこちょこ行ってましたが。。。。

牛塩とはびっくりemoticon-0104-surprised.gif    そうでしたっけ~~~???

佐賀牛が有名だからですかねemoticon-0124-worried.gif

f0220919_93518.jpg



そして  大分。


鶏がら醤油ラーメン    大分県産 柚子皮粉末付き


大分といえば別府温泉。。。ハーモニーランド。。。





f0220919_935129.jpg



さあどちらもどんなお味か楽しみですね~~~emoticon-0128-hi.gif

普段豚骨しか食べないおかあさん。

満足できるでしょうか。。。。。emoticon-0136-giggle.gif









にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
今日もポチありがとうございますemoticon-0157-sun.gif
[PR]

by cherry-317-akemi | 2012-03-26 09:35 | 動物・ペット

首輪のプレゼント♪

クロネコさんが届けてくれましたよ~~

長女から誕生日プレゼントemoticon-0166-cake.gif


f0220919_192456.jpg


わたしの首輪ですね。


おかあさんも首輪ですか。。。。?emoticon-0136-giggle.gif



f0220919_192471.jpg




どう??


ピッタリじゃないですか~~emoticon-0137-clapping.gif


f0220919_192464.jpg




おねえさま、ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif

首輪新しいの欲しいなあ~と思ってたとこだったんですemoticon-0171-star.gif













にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
今日もポチありがとうございますemoticon-0159-music.gif
[PR]

by cherry-317-akemi | 2012-03-25 19:02 | 動物・ペット

今夜は女子会  KIRIN    SOW ー SOW

何歳まで女子というか疑問ですが。。。。。。

おいしいビールを堪能してきたようですよemoticon-0128-hi.gif


f0220919_017745.jpg


乾杯は1番搾り


f0220919_017769.jpg


つぎはこれ

f0220919_017796.jpg


つぎはこれ

f0220919_017758.jpg


つぎはこれ

f0220919_01775.jpg


よく飲みましたね~~emoticon-0104-surprised.gif


f0220919_017712.jpg


うえから順番にいったんですか?

終電に間に合ってよかったですねemoticon-0107-sweating.gif

f0220919_017798.jpg



家出る前に「ウコン」飲んで、帰宅してすぐも「あとからウコン」


わたしは爆睡してました。

明日は朝からお仕事

がんばって起きてくださいよ~~emoticon-0141-whew.gif










にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
今日もポチありがとうございますemoticon-0167-beer.gif
[PR]

by cherry-317-akemi | 2012-03-24 00:17 | 動物・ペット

飲むさくら・食べるさくら・癒し系さくら

まずは。。。。

飲むさくらemoticon-0155-flower.gif

紅茶花伝がほんのりさくら味


f0220919_915919.jpg



次は。。。

食べるさくらemoticon-0155-flower.gif

さくらてりたま


いつものてりたまのMスイートレモンソースがさくらソース

ソースだけを舐めるとほんのり~さくらもちを食べた時のあの感じ。。。


f0220919_9207.jpg



てりやきソースの方が強いので神経を集中させて味わったそうですよemoticon-0144-nod.gif



最後に。。。。

癒し系さくらemoticon-0155-flower.gif

ってわたしのことですか?



f0220919_92034.jpg



私の名前の由来は

桜が満開のときに生まれてきたんだろうな~

と、おかあさんが思ってチェリーにしたんです。

ひらがなで「さくら」も候補にあったんですよemoticon-0128-hi.gif












にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
今日もポチemoticon-0155-flower.gifありがとうございます
[PR]

by cherry-317-akemi | 2012-03-23 09:02 | 動物・ペット

Googleの車?!

あの車。。。

変わってますね。。。怪しいです。。。


なんかまんまるいものが上に乗ってますよemoticon-0125-mmm.gif


            
f0220919_8573142.jpg


ドアのとこに


Google



f0220919_8573193.jpg



こうやって撮影してるんですねemoticon-0144-nod.gif


         布団干してなくてよかったですねemoticon-0136-giggle.gif

                                  でも障子の破れは映ってるかもemoticon-0107-sweating.gif












にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
今日もポチありがとうございますemoticon-0160-movie.gif
[PR]

by cherry-317-akemi | 2012-03-22 08:57 | 動物・ペット