<   2013年 07月 ( 40 )   > この月の画像一覧

左足のキックの技が光る寝返り。

毎日、暑い。。。激しく暑い日が続いてます。
たたみは板張りの床とは違う寝心地でこの場所でもよく惰眠をむさぼります。014.gif
同じ体勢は疲れます、ここでわたしの寝返りの技をごらんにいれましょう034.gif
f0220919_749225.jpg




まず、行きたい方とは逆の壁側に1度向きます。
左手は壁に沿って伸ばし、右手は内側に丸めます。
この時左足を壁につけます。ここポイント029.gif
f0220919_7492232.jpg




そして、思い切り両手を伸ばし
左足でかべをキック!!
f0220919_749229.jpg






そうするとこのようにきれいに寝返りを打つ事ができます045.gif
f0220919_7492343.jpg



参考になりましたでしょうか004.gif














にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

[PR]

by cherry-317-akemi | 2013-07-31 07:49 | 動物・ペット

カボチャのチーズ焼き、長女、二女大好物♪

チーズがこんがり焼けていいにおい045.gif
長女二女がいたら大喜びでしょうね〜〜〜
かぼちゃの甘みが充分あったので味付け不要。
おいしくできあがりましたね〜〜
f0220919_7541282.jpg


もう1個かぼちゃあるから つぎはどうしましょうかね023.gif
f0220919_7541351.jpg

ピーマンとトマトもいっぱいあるから
昨日ののこりにプラス。

f0220919_7541316.jpg


ポン酢のさっぱり感で食が進みますね。
夏バテ知らず。。。
食欲も衰え知らず。。。
沖縄より暑い福岡。夜も30度。
みなさんも しっかり食べて 猛暑を乗り切りましょう!!















にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

[PR]

by cherry-317-akemi | 2013-07-30 07:54 | 動物・ペット

夏の野菜をいただきました。

たくさんもらったんですね〜〜
土のにおいかな?みずみずしいにおい?自然のにおい??
ピーマン、きゅうり、トマト、すいか、かぼちゃ。。。。
f0220919_8354477.jpg

f0220919_8354430.jpg




今日は野菜がメインのおかず。
なすを素揚げしておくらトマトを並べ 上から しそ、みょうが、生姜をちらしポン酢をかけます。
f0220919_8354433.jpg

大皿に盛ってさあ召し上がれ〜〜〜〜















にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

[PR]

by cherry-317-akemi | 2013-07-29 08:35 | 動物・ペット

鹿児島旅行のフォトブックできました。

早いですね〜〜
鹿児島旅行からもう20日も過ぎましたよ。
フォトブック いい感じに仕上がりましたね029.gif
じいちゃんもばあちゃんも いい笑顔003.gif

f0220919_838536.jpg

f0220919_838629.jpg



ばあちゃんが旅行に行ける状態になってからの旅行は
毎回フォトブックを作成。
これで6冊目ですね034.gif
最初の頃と比べると回復ぶりがよくわかります。
歩行は弱くなってるので車いす必須ですが
逆に車いすさえあればまだまだどこへでも旅行できますね045.gif

秋はどこへいくか考えるのも楽しみですね037.gif













にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

[PR]

by cherry-317-akemi | 2013-07-28 08:38 | 動物・ペット

誰かうちの敷地内に車をとめましたよ。

車のエンジン音が聞こえます。

が、、、、、

じいちゃんでも おかあさんでも ない034.gif

f0220919_10481377.jpg




わたしには わかるんです。

エンジン音で誰が帰って来たか045.gif
f0220919_10481387.jpg



これは。。

うちの車では ありませんよ。

f0220919_1048138.jpg



ほら ピンポンが鳴った!!

ダスキンのおじちゃんでした042.gif











にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

[PR]

by cherry-317-akemi | 2013-07-27 10:48 | 動物・ペット

今朝はアンパンマンのチョコクリームパン。

福岡、佐賀 竜巻注意報が出ました。
佐賀はどしゃぶり057.gif
今日はデイサービスの日。
大降りになるまえにどうにかばあちゃんを送り届けてその帰り
パン屋さんで これを見つけてきたようです。029.gif
f0220919_10123462.jpg



さあ どこから 食べます??
f0220919_10123434.jpg


長女も二女もアンパンマン大好きで毎日見てました。
おとなしくしててほしいときはアンパンマンのビデオつけとけばOK006.gif
二女が小さい頃 『き』 の発音ができなくて

バイキンマン は ばいちんまん。
ドキンちゃん は ドチンちゃん。

なつかしい甘さだったようです037.gif















にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

[PR]

by cherry-317-akemi | 2013-07-26 10:12 | 動物・ペット

記憶の中の服がよみがえる。

f0220919_1128210.jpg

f0220919_1128294.jpg



おかあさんが マリノアのバーゲンで買った服です。
いつもは オレンジや赤や黄色 花柄 ばっかり 買うのですが
今回は なんと グリーン005.gif
この服を見たとき 何かがひらめいて これは買わなきゃと思ったそうです。
でも すごい冒険034.gifグリーンは初めて。
試着した時も 理由はわからないまま。

f0220919_1128361.jpg


で おうちに帰って来て もう1度着て鏡をみてたら思い出したそうです039.gif
昔これと似たようなのを着た記憶。
そこで 佐賀でアルバム探したら ありましたよ〜〜
もう40年ちょい前になるのかな??
このワンピース。
ばあちゃんの手作り038.gif
グリーンでこちらはレースの飾り。

f0220919_1128349.jpg

f0220919_1128343.jpg


ばあちゃんにも見せたら なつかしそうに ニコニコ笑ってましたよ037.gif
















にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

[PR]

by cherry-317-akemi | 2013-07-25 11:28 | 動物・ペット

ほら! 短くないです。

おかあさんが わたしの寝姿を見て

   「足に比べて 手が短いよね〜〜〜039.gif

なんて 失礼な事言ってます022.gif


f0220919_9112235.jpg






ほら ほら  ほら 〜〜〜〜〜038.gif

f0220919_9112258.jpg


ピーーーーンと伸ばせば こんなに長いんです034.gif

















にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

[PR]

by cherry-317-akemi | 2013-07-24 09:11 | 動物・ペット

出てますよ〜出てますよ〜出てますよ〜

おはようございます058.gif

福岡は三日連続35度超え。。。熱帯夜も毎日のこと、、、

        「出てますよ〜」

f0220919_8265753.jpg


何が???

         「出てますよ〜〜」

f0220919_8265781.jpg




今 福岡の暑さを説明してたんです・・・・

水たまりもなく干上がってるせいか  蚊もいません。。。。


          「出てますよ〜〜〜」


f0220919_8265764.jpg



058.gif今日も 暑くなる様です058.gif沖縄よりも最高気温が高いです。

何が出てるんでしょうね???

猛暑の記録かな???
















にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

[PR]

by cherry-317-akemi | 2013-07-23 08:26 | 動物・ペット

ゴディバ ショコリキサー 宇治抹茶

マリノア 夏のバーゲン。

月曜だけど夏休みにはいってるから お客さんいっぱい005.gif

歩き回ってのども乾いたので 久々 ゴディバ016.gif

チョコが本物だからおいしい。。。045.gif

f0220919_16344387.jpg

f0220919_16344327.jpg


なんかいいもの見つけました??

ワンピース? 

 昔の思い出とつながるものだったそうですよ〜〜037.gif














にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

[PR]

by cherry-317-akemi | 2013-07-22 16:34 | 動物・ペット