<   2013年 08月 ( 42 )   > この月の画像一覧

ma-ru ビールに合うお食事でした。

f0220919_21504437.jpg

f0220919_21504525.jpg

f0220919_21504527.jpg

f0220919_21504590.jpg

f0220919_21504581.jpg
















にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

[PR]

by cherry-317-akemi | 2013-08-31 21:50 | 動物・ペット

ビアカクテル、もも&ぶどう。

f0220919_2053458.jpg

f0220919_2053449.jpg


長女のマンションの近所。
おいしい食事とビール。


ももとぶどう

果肉たっぷりでとってもおいしかったです(*^^*)












にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

[PR]

by cherry-317-akemi | 2013-08-31 20:05 | 動物・ペット

とっても不思議?!雨に濡れないようにお空がやさしい気配り。

f0220919_12292538.jpg

f0220919_12292527.jpg

昨日佐賀から戻る運転中はかなり降ってたのに、車停めてチェリーを家に入れて
トイレや荷物を運び入れるその5分は
止んでたんです。
玄関閉めて靴脱いだとたんまたどしゃぶり。


そして今朝も家を出る寸前までどしゃぶり。雷も。
覚悟してゴロゴロにはビニールかぶせて傘さして玄関出たら・・・・

あら?降ってない?止んだ?

なんともありがたい不思議な偶然。

この先もどうぞお守りください。(*^^*)















にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

[PR]

by cherry-317-akemi | 2013-08-31 12:29 | 動物・ペット

呪文が効きましたね!3時に温帯低気圧になりました!

emoticon-0156-rain.gif明け方もまだどしゃぶりで雷もゴロゴロemoticon-0156-rain.gif

でも、おかあさんの呪文が効果を成して 温帯低気圧になりましたemoticon-0128-hi.gif

昨日佐賀から戻る時、都市高速も一部通行止め。

崖崩れがおきませんように〜〜と祈りながら 

後部座席で 進行方向ににらみをきかせてましたemoticon-0133-wait.gif
f0220919_7133011.jpg



まだ雨は降るみたいだけど

欠航の情報はないみたいですね。。。


f0220919_7133014.jpg


ではわたしは お留守番 がんばります!

気をつけて いってらしゃ〜〜〜いemoticon-0128-hi.gif

















にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

[PR]

by cherry-317-akemi | 2013-08-31 07:13 | 動物・ペット

台風第15号、小さくなあれ!小さくなって消えてちょうだい〜(^o^;)

台風を望んでいた方はごめんなさいemoticon-0139-bow.gif

気象庁の台風情報とにらめっこのおかあさん。emoticon-0114-dull.gif

福岡ど真ん中の予報円emoticon-0132-envy.gif
f0220919_9402148.jpg



おかあさんは、31日の13時の飛行機で 東京行くんですよ・・・・・

だから おかあさん 呪文を唱えてますよemoticon-0130-devil.gif

   『 小さくなあれ 小さくなあれ ゆっくりなあれ 消えちゃって下さい〜〜』


f0220919_9402182.jpg


おかあさん。。。魔女かもしれない。。。。

今朝の予報を見たら なんと!!!

ゆっくりになって 31日はまだ九州についてないし

このままだと温
帯低気圧になるのも時間の問題emoticon-0105-wink.gif

いつもなら速度あげて勢力増して。。。。っていうのがパターンなのに・・・

一念岩をも突き通す、、、台風をもつぶす、、、ですねemoticon-0136-giggle.gif

予定通り 飛行機で行けそうですね。。。

まあ 明日は念のため早めに空港行って 万が一の時は 新幹線へ変更ですねemoticon-0133-wait.gif
















にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

[PR]

by cherry-317-akemi | 2013-08-30 09:40 | 動物・ペット

映画『少年H』あの日の記憶が溢れてきました。

昨日はおかあさんとじいちゃんとばあちゃんの三人で『 少年H 』を見におでかけでした。

f0220919_7374518.jpg


レディースデイと障害者割引を使って 一人千円ずつemoticon-0164-cash.gif お得でした。
f0220919_7374521.jpg


この家族のお兄ちゃんと妹の年齢がほぼじいちゃんとばあちゃんの当時の年齢。
f0220919_7374536.jpg



空襲のときの爆弾が落ちる音が  「あんときの音やった、そのまま・・・」
妹の髪型は 「わたしもおかっぱやった、 あの頃はみんなあんな感じよ」
足踏みミシンや洋服の生地の裁断シーンは 「上手にしよんしゃったね〜〜」
天神の岩田屋の前はずら〜〜っと闇市だったよ。

そして昭和20年6月19日の福岡大空襲。
この日の記憶が スラスラスラ。。。。
昼の薬を飲んだかどうかわすれるのに この日の朝からの記憶が出てくる出てくる・・・・

防空壕に逃げこんだがため一家全員死亡した酒屋さんの話。
お昼遊んだ友達が亡くなって てまりをついて遊んだのが最後の姿になったこと。
バケツやホースで水かけてもどうしようもない火の勢いだったこと。
もうつぎからつぎから・・・・

この映画見てたくさんの思いや忘れてた事があふれた いい一日になりましたねemoticon-0144-nod.gif


















にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

[PR]

by cherry-317-akemi | 2013-08-29 07:37 | 動物・ペット

そんなとこで寝ないでくださいよ〜

玄関のこのヒヤッと感がきもちいいんですよね〜〜emoticon-0144-nod.gif
なんかおかあさんが 大きな声で言ってますよemoticon-0114-dull.gif
      「やめて〜〜玄関はやめて〜〜!!
               早くあがってちょうだい!!」
f0220919_903178.jpg




はいはいはい、、、、
わかりましたよ〜〜〜〜〜emoticon-0120-doh.gif
玄関マットでゴロゴロして。。。。
きれいにします。。。。
f0220919_903143.jpg





このあと おしりも水拭きされて 。。。
ひどいめにあいましたよ・・・
f0220919_903183.jpg



シャワーやシャンプーはまだ経験がありません。
絶対に拒否したいので
汚れないように気をつけますemoticon-0141-whew.gif












にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

[PR]

by cherry-317-akemi | 2013-08-28 09:00 | 動物・ペット

晴れてきましたね〜でも猛暑じゃない空気です。

雨も上がって スッキリいい天気になりましたね〜〜emoticon-0157-sun.gif

f0220919_9571744.jpg


なんだか雲もモクモク入道雲じゃなくなりましたね〜〜
f0220919_957173.jpg



そういえば、、、
蝉さんの声が聞こえてきませんよ???
毎朝うるさいくらいの大合唱だったのに・・・・
f0220919_9571848.jpg



ひょっとして、、、
秋が近づいてきてるんですかね〜〜
f0220919_9571838.jpg


なんだか 朝もいい感じのひんやりもありますよね〜
熱帯夜続きの頃は寝苦しくて 涼しい場所探してあちこち移動してましたが・・・
この2、3日はおかあさんの布団のよこのスヌーピーBEDで朝まで熟睡ですemoticon-0128-hi.gif

 このくらいの気温なら出窓も快適です
 やっとお散歩中のみなさんとまたご挨拶できる季節になってきましたねemoticon-0136-giggle.gif













にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

[PR]

by cherry-317-akemi | 2013-08-27 09:57 | 動物・ペット

土日は大雨警報に竜巻警報、どしゃ降り週末でした。

  emoticon-0156-rain.gif雨の音がバリバリバリザーザーザーザーemoticon-0156-rain.gif

スゴイ雨ですね。。。。  雷もピカピカゴロゴロゴロゴロ。。。。


f0220919_9421279.jpg



でもわたしは 嫌いじゃないんですよemoticon-0144-nod.gif

雷も 平気だしemoticon-0133-wait.gif
f0220919_9421244.jpg



出窓で 雨音聞きながら お昼寝だってできますよ〜〜

この雨のおかげで 気温がグッと下がり すずしい〜〜〜emoticon-0147-emo.gif

そしておかあさんは なんと40日ぶりくらいに 

夜中1度も目覚めることなく 熟睡できたそうですemoticon-0113-sleepy.gif

   福岡の熱帯夜記録もやっとピリオド打った様ですemoticon-0141-whew.gif









にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

[PR]

by cherry-317-akemi | 2013-08-26 09:42 | 動物・ペット

タンスの引き出し整理しましょう!

ばあちゃんのタンスの引き出し、

種類別に分けてたのになんだかごちゃごちゃになってきたので整理しますemoticon-0144-nod.gif

まず、引き出しの中のもの全部出します。emoticon-0133-wait.gif

ひとつひとつ確認!

      おかあさん:「これ着るの?」「着ないなら捨てるよ〜」

      ばあちゃん: 「あら〜〜そげなともっとったかいな〜〜??」
f0220919_882932.jpg



emoticon-0136-giggle.gifこんなやりとりが続いてから 収納する物が決定emoticon-0148-yes.gif


え。。。。邪魔なんですか???

せっかく きれいにはまってたのに・・・・

f0220919_882973.jpg


じゃあいいですよ。。。。

こっちの爪研ぎのなかにでも はまります。。。

f0220919_882936.jpg


引き出しはすべてきれいに整理され パンツ シャツ  靴下 と表記。

今日からもう 探さなくてもいいようになりましたねemoticon-0128-hi.gif












にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

[PR]

by cherry-317-akemi | 2013-08-25 08:08 | 動物・ペット