<   2013年 09月 ( 37 )   > この月の画像一覧

わたし、商品化ですか!!??

    なんですかーーーーー!!!
これはーーーーー!!


f0220919_10394497.jpg



   わたしですよ〜〜〜〜この顔は〜〜〜〜emoticon-0104-surprised.gif

f0220919_10394469.jpg



 長女のFacebookにおからスコーンといっしょにのってましたよ。emoticon-0112-wondering.gif
 二時間かけて作ったそうです。
 写真がそのまま布に写るなんておかあさんは不思議そうにしてますemoticon-0138-thinking.gif
 YouTubeには  進撃の。。。なんとかという曲を耳コピで
 ピアノ演奏したのをアップしてました。
 
東京と福岡で離れてても こういうので近況がわかるのは 
安心するし 楽しいですねemoticon-0136-giggle.gif
チェリーグッズは家族くらいしかお客さんはいないでしょうから
商品化はきびしいでしょうねemoticon-0128-hi.gif
でももしいっぱい売れたら 高級カリカリ高級ネコ缶の生活ができるようになるかもemoticon-0115-inlove.gif














にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by cherry-317-akemi | 2013-09-30 10:39 | 動物・ペット

じいちゃーーん、勘弁してくださいよーーーー(・・;)))

秋晴れ、ピカピカお日様emoticon-0157-sun.gif
じいちゃんが なんだか はりきってますよemoticon-0107-sweating.gif

『今日は 窓を きれいにしようかね〜〜』

おかあさんは ちょっといやな予感がしたそうです・・・
だいたい じいちゃんは おおまんで 適当で なんでも 
「よかよか」で済ます・・お気楽 悔やまない。。。そんな感じの性格。
こういう性格が長生きの秘訣かもしれませんね。。。 

バシャバシャバシャバシャ!!!!!!! 

f0220919_13155364.jpg


じいちゃんが 網戸の向こう側にホース持って立ってたので 
なにしてるの〜〜??って感じで 近づいたその瞬間  なんと
          放水!!



f0220919_13155324.jpg


網戸だよーーーーー!!!
         窓あいてるよーーーーーー!!!!

もう わたしも家の中もビショビショ!!

f0220919_13155331.jpg


おかあさんが音にびっくりして飛んで来ましたemoticon-0104-surprised.gif

じいちゃんは やっぱり 「よかよか ちょうどいい ぞうきんがけもしとこ」

と、涼しい顔。。。。emoticon-0122-itwasntme.gif

わたしのベッドもおかげでずぶぬれ。。。。emoticon-0141-whew.gif

ばあちゃんは 隣の部屋で 大笑いしてましたemoticon-0114-dull.gif















にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by cherry-317-akemi | 2013-09-29 13:15 | 動物・ペット

幻住庵、お墓参りに行ってきました。

f0220919_90417.jpg

f0220919_904198.jpg

f0220919_904175.jpg


秋晴れ、高い空。
心地よい風がふいてました。

その中で 深々と響く読経が流れ
御焼香。
何かが振り払われたような
心が浄化されたような不思議な感覚。


墓石に一番新しく彫られた名前と日付。
ふとありし日の笑顔が見えた気がしました。














にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by cherry-317-akemi | 2013-09-29 09:00 | 動物・ペット

捕まえてもいいですか〜

お家の中にいますよemoticon-0104-surprised.gif
まず。。。。においをチェック!!
f0220919_75389.jpg



ひょいひょいっと さわってチェック!!
f0220919_753990.jpg

バタバタ飛び始めましたemoticon-0132-envy.gif


ねこパーーーーーーーンチemoticon-0146-punch.gif
f0220919_753930.jpg



ご臨終の瞬間ですemoticon-0139-bow.gif

















にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by cherry-317-akemi | 2013-09-28 07:53 | 動物・ペット

富良野の秋、み〜つけた!

Twitterでおネギさんが飲んでた 『富良野の秋』

飲んでみたいな〜〜と おかあさんは探していたそうです。

昨日見つけてきたようです。

f0220919_10172930.jpg


北海道にまだ行った事ないおかあさん。

富良野といえば あのドラマの印象しかないかな・・・

それとラベンダー畑emoticon-0155-flower.gif

そういう光景を思い浮かべながら 頂いて おいしかったようですよemoticon-0167-beer.gif

f0220919_10172977.jpg


横にうつってる豆菓子。 懐かしい感じ。

じいちゃんが こっそり買ってたのを発見。

部屋に持って行ったらひとりで全部食べちゃうから おかあさんが 没収してましたemoticon-0136-giggle.gif












にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by cherry-317-akemi | 2013-09-27 10:17 | 動物・ペット

介護ねこ、今日もがんばりました!

ばあちゃんのお風呂はだいたい夕方5時。

すべらないようにゆっくりゆっくり・・・・

おかあさんがお手伝いしながら体洗って 次はシャンプー。

わたしは 見守ります。

湯船からあがったら このいすに座って下さい〜

あっためておきましたよemoticon-0133-wait.gif

f0220919_7412860.jpg


洗濯は 乾燥機付きにして じいちゃんもおかあさんも楽になりましたね〜

天候関係なくいつでもふんわり仕上がって・・・



f0220919_7412810.jpg


夜中は ポータブルトイレを使います。

ばあちゃんが起きたらおかあさんもわたしも目が覚めます。

わたしがこの位置から見ていると

「チェリーちゃ〜ん、見に来てくれたとね〜」

と、ニコニコしてます。 そしてベッドに戻ったら わたしも自分のベッドへ。

転倒したら即骨折ですからね。。。転ばないように今夜も見守りますemoticon-0128-hi.gif















にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by cherry-317-akemi | 2013-09-26 07:41 | 動物・ペット

どっちがカリカリですか?

f0220919_756434.jpg


似たような包装ですね〜〜

おかあさんのお菓子とわたしのカリカリ。。。。

どっちがどっち???

f0220919_756452.jpg


よく見て開封しないと 間違っちゃいそうですねemoticon-0136-giggle.gif


カリカリは人間が食べても大丈夫だけど・・・・

おかあさんのお菓子はわたしが食べるとマズイですよemoticon-0141-whew.gif












にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by cherry-317-akemi | 2013-09-25 07:56 | 動物・ペット

和ダンスの上は聖域です。

おっとーーーーーー!!emoticon-0133-wait.gif
ちょっと待って下さい〜〜
ここは撮影禁止ですよemoticon-0146-punch.gif
f0220919_1184976.jpg



こうやって 伸びて おかあさんにさわられることなく・・・・
ゆっくりのんびり寝る事もできるし。。。
f0220919_1185094.jpg




この窓から外を観察できるんですemoticon-0144-nod.gif
f0220919_1185027.jpg


最近、お隣もねこちゃんがいるみたいで〜
時々脱走して うちとの境のブロックに座ってるんですemoticon-0132-envy.gif
だからここから監視して もしうちの方に入って来たら
シャーーーしにいきますemoticon-0121-angry.gif。 














にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村  
 
[PR]

by cherry-317-akemi | 2013-09-24 11:08 | 動物・ペット

H2でお食事。

昨夜は おかあさんとおばたちゃんで 久々お食事。
お店は 駅前のビルの三階。  H2
よく通る道なのに この店に全く気付いてなかったそうです。

まずは イタリア産鴨の生ハム。
鴨肉のうまみがギュッと 濃い!
f0220919_921615.jpg


バーニャカウダは写真撮り忘れ。。。

有頭海老のアヒージョ。
頭もしっぽもバリバリ丸ごといただけます。
f0220919_92165.jpg



牛タンのソテー。
f0220919_921741.jpg




おかあさんばっかりおいしいもの食べて来たから
またたびをだしてきてくれました〜〜
スリスリスリスリ。。。
f0220919_921728.jpg



ここ数ヶ月のいろいろな話を聞いて 笑ったり驚いたり。。。。
楽しい時間になったようですねemoticon-0100-smile.gif














にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by cherry-317-akemi | 2013-09-23 09:21 | 動物・ペット

だんだんだんだんお目目が・・・・

わたしのお目目は いつもは まんまる まんまる してます。
f0220919_1024874.jpg



でも〜〜〜眠くなると 半目。emoticon-0114-dull.gif
f0220919_102493.jpg



そして〜〜この耳の下。ほっぺのちょっとうしろ。
ここをおかあさんがこちょこちょしだすと・・・
もう目がなくなっちゃって 〜〜
f0220919_1024967.jpg

このまま夢の中へ〜〜emoticon-0113-sleepy.gif
















にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by cherry-317-akemi | 2013-09-22 10:24 | 動物・ペット