<   2013年 12月 ( 39 )   > この月の画像一覧

2013年12月31日火曜日 大晦日

今年も ブログ訪問、ぽち、イイネ049.gif
そして あたたかいコメント055.gifありがとうございました。040.gif
みんにゃん、皆様のおかげで今年も毎日ほぼ欠かさず更新できました029.gif
来年もおかあさんが物忘れやボケが始まらない様に
じいちゃんばあちゃんの暮らしのフォローをしながら
     がんばって更新していこうと思います018.gif

    来年もどうぞよろしくお願い致します003.gif

f0220919_749236.jpg












こちらは 「大吟醸 結晶」 湯布院みやげ。
長女とじいちゃんが 冷やで乾杯してます069.gif
f0220919_749290.jpg













にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by cherry-317-akemi | 2013-12-31 07:49 | 動物・ペット

買い物からの下ごしらえーーー!

いっぱい買ってきましたね〜〜〜005.gif
くんくんくんくんくんくん・・・・・
f0220919_1922741.jpg


おせちの材料と朝昼晩ごはんの分。
これ全部作るんですか??027.gif
f0220919_1922884.jpg



根菜は下茹で。ぶりは塩して、しいたけはもどして。
f0220919_1922874.jpg


晩ご飯も作ってたからおかあさんは立ちっぱなし042.gif
やっとゆっくりですね063.gif
さあ 明日は おせち作り!!がんばってくださーーーい029.gif







にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
ぽち&イイネ ありがとうございます063.gif
[PR]

by cherry-317-akemi | 2013-12-30 19:22 | 動物・ペット

おかあさんとおそろい。

「チェリー〜〜〜ちょっと見て〜〜こっち見て〜〜」

寝てるのに。。。。おかあさんがよびます・・・015.gif

f0220919_845537.jpg



なんですか〜〜???
  「ほら! おんなじよ003.gif  チェリーとおそろいのセーター016.gif
f0220919_8455363.jpg


ちょっと色合い違うけど シマシマは同じかな・・・015.gif

マリノアのセールで 
60%OFFの タイムセールでさらに10%OFFだったそうです005.gif
毛玉とわたしのひっかき傷ご用心ですね034.gif



そして こちら 黒豆。
今年も大鍋いっぱいおかあさんが炊きました。
おいしくつやつやしわなく 長女も絶賛してます038.gif
f0220919_845533.jpg



さあ お正月。
今から 佐賀へ行ってきます!!










にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
今日もポチ&イイネ ありがとうございます056.gif
[PR]

by cherry-317-akemi | 2013-12-30 08:45 | 動物・ペット

日田☆琴平温泉☆ゆめ山水

わたしたち 昨日は長い時間 留守番でした。
いつもの6時の晩ご飯が 2時間遅れ033.gif
こたつの中で寝て待つしかなかったんですよ。。。
f0220919_9553942.jpg




ね〜〜〜ニーヤ。。。
ひどい話ですよね〜〜〜021.gif
f0220919_9553938.jpg




なんで遅くなったかというと。。。
湯布院で立寄り湯しようと思ったら時間的にだめだったり積雪でもうCLOSEしてたり・・・
探して探して 帰り道の日田で高速降りて
ここの温泉へ行ったそうです。
秘湯って感じで入り口が暗くて見えない
 川の横でせせらぎが聞こえ 露天の岩風呂。
f0220919_9553952.jpg


お湯はつるつるしてとっても良かったそうです。
しっかりあったまってごきげんで帰ってきましたよ。














にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
ポチ&イイネ いつもありがとうございます001.gif
[PR]

by cherry-317-akemi | 2013-12-29 09:55 | 動物・ペット

湯布院散策☆おいしいもの。

どの店も試食や試飲があって
それだけを食べ歩いてもお腹いっぱいになるくらいです。
ラスク はちみつ ジャム  おまんじゅう お豆 お酒  とうふ ・・・・・


f0220919_21382039.jpg

f0220919_21382098.jpg

f0220919_21382094.jpg


ソフトクリームはざくろのはちみつがトッピング。
寒い寒いと言いながら おいしくいただきました。










にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by cherry-317-akemi | 2013-12-28 21:38 | 動物・ペット

湯布院散策☆かわいいもの。

出会いました〜
ねこちゃん 雪の降る寒い中 道ばたで小さくなってました。
近寄ると にゃ〜〜と挨拶してくれました。

f0220919_21282863.jpg

f0220919_21282851.jpg

f0220919_2128297.jpg


猫屋敷があったんです。
猫の雑貨がいっぱい!!
そしてなんと キジトラのコーナーがあって このマグカップをみつけました。
二階にはねこちゃんもいましたが おしりを向けて爆睡中でした。













にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by cherry-317-akemi | 2013-12-28 21:28 | 動物・ペット

湯布院へ行ってきました!

福岡から高速で2時間弱。
小雪が舞う寒い中。。。。湯布院へ行ってきました。

由布岳の頭は雪化粧。塚原温泉の方へ行こうとしたら途中で道が雪かぶってて
ふつうのタイヤだったので 超危険な状態。。。。
こわごわUターンして戻ってきました。

f0220919_21124531.jpg

f0220919_21124536.jpg

f0220919_21124612.jpg

f0220919_21124643.jpg


駅から金鱗湖までの道の両側がずら〜〜〜〜っと お店。
おいしいものかわいいものがいっぱい!
観光客の5、6割が 中国や韓国??
異国の言葉が飛び交ってました。












にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by cherry-317-akemi | 2013-12-28 21:12 | 動物・ペット

2014年の年賀状

できましたね038.gif
ここ数年 年末帰省した長女のお仕事が年賀状作り。
パソコンを使って いろいろ調整しながら 作ってくれてます。
おかあさんは全く操作がわからないので 意見を言うだけ037.gif
f0220919_9214652.jpg



おかあさんも長女もパソコンかテレビしか見てないので
ここに座って抗議します022.gif
ちょっとはわたしとあそんでください!!
f0220919_9214637.jpg

















にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
ポチ&イイネ ありがとうございます063.gif
[PR]

by cherry-317-akemi | 2013-12-28 09:21 | 動物・ペット

SINGHAで乾杯♪

f0220919_17475215.jpg

長女のタイ土産のひとつ。

「SINGHA」おいしい飲みやすいビールです♪

晩御飯作りながら 今日はもう運転しないのでいただきまーす068.gif






にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by cherry-317-akemi | 2013-12-27 17:47 | 動物・ペット

大トロサーモン炙り焼き定食。

f0220919_1629080.jpg


長女とマリノアシティでお買い物。

50%OFF,60%OFF、80%OFF

ワクワクです♪

お昼ご飯は こちら(*^^*)

喜水丸  マリノア店  おいしゅうございました♪











にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by cherry-317-akemi | 2013-12-27 16:29 | 動物・ペット