<   2014年 01月 ( 37 )   > この月の画像一覧

トンネルは秘密基地(*^^*)

ふあ〜〜〜〜〜〜っっ!!emoticon-0118-yawn.gif

emoticon-0157-sun.gifいいお天気になりました。

トンネルの中でくつろいでます。

f0220919_10225162.jpg


佐賀のお庭には すいせんが咲いてましたemoticon-0155-flower.gif

黄色がきれい〜 

f0220919_1023754.jpg


さあ お顔をきれいにしましょう〜
f0220919_10234471.jpg


誰にも邪魔されず。。。大好きなおもちゃを持ち込み。。。。。

f0220919_1024617.jpg


お日様効果で トンネル内はぽかぽか。

f0220919_10235277.jpg


ここでこのままお昼寝しましょうかねemoticon-0113-sleepy.gif


木曜日はばあちゃんの診察日。

2週間くらい前から めまいがまた出始めたので まず血液検査。

貧血の要素はなかったので 耳からきてるのかあ・・・

メリスロンを飲んで様子をみましょう ということになりました。


















にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
    いつもポチ&イイネ ありがとうございます。emoticon-0155-flower.gif
[PR]

by cherry-317-akemi | 2014-01-31 10:18

おしりに火がつくよ!

久々 大声で怒られましたemoticon-0107-sweating.gif

IHに腰を下ろしておかあさんが鍋洗ってるのを見てただけなんですけど・・・

「チェリー!!!!  どこあがってんの!!!」

え???なにか?? いけません??
f0220919_8213092.jpg


福岡の家はガス。

シンクに上がっても ガスのとこは五徳があるから座りませんが・・・

佐賀は IH。

フラットだし。。。。熱くもないし。。。


f0220919_8222710.jpg



あ〜〜〜〜ぁ・・・・ おこられちゃいましたよ〜〜〜emoticon-0101-sadsmile.gif

「アチーーーーッだよ! ここはアチーーーッだからね!emoticon-0132-envy.gif

はいはい わかりました、充分気をつけますemoticon-0139-bow.gif












にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
    いつもポチ&イイネ ありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif
[PR]

by cherry-317-akemi | 2014-01-30 08:19

ポンポンボールとトンネルのコラボ。

おかあさ〜〜〜ん、トンネルは楽しいんですけど〜もっと楽しくなりませんか??

f0220919_8415715.jpg


「じゃあ〜あっちがわで待っててemoticon-0128-hi.gif

なんだろなあ? 何が始まるのかな?

f0220919_841506.jpg



お!! ポンポンボールですねemoticon-0104-surprised.gif

f0220919_8425260.jpg



いっぱい 転がってきました〜〜〜emoticon-0140-rofl.gif


f0220919_8432282.jpg



もっともっと〜投げてくださ〜いemoticon-0102-bigsmile.gif



このコラボも楽しかったですよemoticon-0123-party.gif

おかあさんが また100均行ってこないとボールが足りないと言ってますemoticon-0136-giggle.gif














にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
    いつもポチ&イイネ ありがとうございます。emoticon-0100-smile.gif
[PR]

by cherry-317-akemi | 2014-01-29 08:39

壁に耳あり障子にチェリーの目あり。

忍び寄る 黒い影。。。。。。

お外を偵察中です。

このたくさんあるマス目の中で ここが集中的に補修されてるのがわかります。

この場所がわたしのベストなんですemoticon-0144-nod.gif
f0220919_9242360.jpg


こうやって お外を見るんです。emoticon-0103-cool.gif

f0220919_924507.jpg


もう1カ所。  この端。

f0220919_9252131.jpg


障子はこのヒラヒラしたのがいいですね。

お外の相手に気付かれないように見る事ができますemoticon-0126-nerd.gif




障子の破れで おかあさんが急に思い出した事があって・・・・

うちの住所をGoogle Map で見たそうです。

そしたらなんと 西側の和室の出窓の障子が破れてるのが ハッキリ クッキリ!!

写ってたんです。。。。emoticon-0107-sweating.gif

そして もっと驚いたのが。。。なんと おかあさんが映ってる!!!!

おかあさんには はっきりとした記憶がありました。

その日は仕事がお休みで 美容院へ行って歩いて帰って来てるとこに

車の上にまんまるいものを載せた 車と出くわしたんですemoticon-0104-surprised.gif

あわてて携帯出して写メってたしかブログにもアップしたような・・・・

映ってるよ〜〜って長女と二女におかあさんは早速メールemoticon-0154-mail.gif

二人から大爆笑の模様のお返事がきましたemoticon-0140-rofl.gif

おかあさんに間違いないんです、オレンジのコート赤のバッグ。

お顔はさすがにぼかしてありましたが・・・・

わたしも出窓で昼寝しとけばよかったなあ〜〜〜〜  残念emoticon-0114-dull.gif
















にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
    いつもポチ&イイネ ありがとうございます。emoticon-0160-movie.gif
[PR]

by cherry-317-akemi | 2014-01-28 09:18

おかあさん、アングルですよ。

おかあさ〜〜ん、かわいく写真撮って下さいね〜〜emoticon-0160-movie.gif

まあまあ かわいく撮れましたねemoticon-0144-nod.gif

でもちょっと 二重あごじゃないですか??

太って見えますよ〜emoticon-0114-dull.gif

タスちゃんのおかあさんが アングルが大事って教えてくれたでしょう〜

f0220919_920493.jpg


わたし あごを ひきますから・・・・

もう1回 撮って下さいemoticon-0133-wait.gif

はい チーズ!!emoticon-0160-movie.gif


f0220919_9201357.jpg



なかなか いいじゃないんですか〜〜〜emoticon-0140-rofl.gif

あごがシュッてなって 耳も立てたので  細く見えますね〜〜〜

やったね おかあさん。emoticon-0128-hi.gif















にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
    いつもポチ&イイネ ありがとうございます。emoticon-0159-music.gif
[PR]

by cherry-317-akemi | 2014-01-27 09:19

おかあさんにも毛繕いしてあげます。

わたしの日光浴と毛繕いが終わったので 今度はおかあさんにしてあげますよemoticon-0144-nod.gif

少々手が荒れてますね〜〜emoticon-0101-sadsmile.gif
f0220919_8425228.jpg


わたしのザラザラ舌で ピーリングemoticon-0171-star.gif
f0220919_8424594.jpg


いっしょうけんめいしてたら 目が寄って来ちゃった・・・
f0220919_8442570.jpg


ほら ツルツルなってきましたよ〜〜〜
f0220919_8451419.jpg


おかあさんもちゃんとケアしないといけませんよ〜〜〜



お正月 二女がアロマオイルで背中のマッサージしてくれてたじゃないですか〜

まだオイル少し残ってるから 今日のお風呂上がりに

 手の届くとこやってみたらいいですよemoticon-0133-wait.gif

そのあと 布団の上から ふみふみで押してあげますよemoticon-0136-giggle.gif















にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
    いつもポチ&イイネ ありがとうございます。emoticon-0162-coffee.gif
[PR]

by cherry-317-akemi | 2014-01-26 08:40

お日様チャージしましょう!

朝 冷え込んだ分 来ましたよ〜〜お日様emoticon-0157-sun.gif

チャージ、チャージemoticon-0164-cash.gif

f0220919_8183841.jpg


毛繕いも はりきってしましょうね〜


f0220919_8192130.jpg



f0220919_8191513.jpg


手足のつめをきれいにきれいに〜〜〜

f0220919_8195379.jpg



この寝姿を見て おかあさんが こう言いました。

「さすけちゃんの シルエットとは大違いだねemoticon-0114-dull.gif

さすけちゃんのスマートなお腹と比較した様です。。。。。













にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
    いつもポチ&イイネ ありがとうございます。emoticon-0157-sun.gif
[PR]

by cherry-317-akemi | 2014-01-25 08:17

梨汁ブシャー!!!意外とおいしい。

ついに お菓子まで出ましたか〜〜〜「ふなっしー」グリコのプリッツ。

スーパーの広告の99円セールになにげにまぎれて売ってあったそうですよ〜

f0220919_9582133.jpg



パッケージも4種類。

おかあさんは 花柄 藤娘っぽいふなっしーを選びましたよ。

f0220919_9584937.jpg


封を切ると・・・ 梨! 香りは梨ですよ。emoticon-0144-nod.gif

食べると。。。ラフランス?!  の方が近いかな・・・・

意外とおいしかったそうですよemoticon-0128-hi.gif

お値段が100円きってるていうのも

1度は買っても良いかなって感じですねemoticon-0136-giggle.gif

f0220919_9595816.jpg


そして今朝 ついに0℃。emoticon-0104-surprised.gif

お昼はあったかくなるそうですemoticon-0157-sun.gif ひなたぼっこ日和かなemoticon-0102-bigsmile.gif














にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
    いつもポチ&イイネ ありがとうございます。emoticon-0115-inlove.gif
[PR]

by cherry-317-akemi | 2014-01-24 09:54

雪のためチェーン規制ですって。。。

佐賀に行く日ですが。。。。。
あちこち雪の影響が出てるみたいですね。。。
f0220919_835021.jpg




いつも通る 三瀬ループ橋。三瀬トンネル。
これは、、、IQでは無理ですね。。。。
おかあさん チェーンとかつけきらんし〜 凍結道路なんてこわいし〜〜〜
f0220919_8355498.jpg

f0220919_8361890.jpg


今は便利になりました。 パソコンでこうやって今の状況が見れるから。

以前は 料金所のおじさんに電話して「通れますか〜〜??」って聞いてましたもんね。

そんなおかあさんみたいな人がいっぱいいたんでしょうね。emoticon-0136-giggle.gif




f0220919_8375767.jpg


午前中は 高速の鳥栖〜背振が通行止めで 道が断たれたんですが・・・・

午後解除。 では 高速で行きましょうか〜〜

定位置の後部座席ひよこの座布団に座りましたemoticon-0105-wink.gif

ばあちゃんも待ってますよ〜〜emoticon-0128-hi.gif















にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
    いつもポチ&イイネ ありがとうございます。emoticon-0123-party.gif
[PR]

by cherry-317-akemi | 2014-01-23 08:31

初めてのレタサイ。

おかあさんも わたしも 「レタサイ」初めていただきましたよemoticon-0144-nod.gif

ふつうに お野菜のにおい。。。

葉っぱは やわらかそうですね。

f0220919_931946.jpg



外見は こちらemoticon-0128-hi.gif

どう見ても 白菜ですねemoticon-0138-thinking.gif
f0220919_9313914.jpg




ちょっと かじってみますよemoticon-0143-smirk.gif

f0220919_9322249.jpg


食感は レタス???よりもやわらかめかな・・・

サラダで食べて下さいって そういうことねemoticon-0125-mmm.gif

上から見るとこんな感じ。


f0220919_9325058.jpg



きれいなお花みたいですねemoticon-0155-flower.gif

この「レタサイ」って紙。

おかあさんが わからないだろうと思って書いてくれたんですねemoticon-0136-giggle.gif

これなかったら 鍋に入れて煮てましたね〜

それでも美味しいと思いますよemoticon-0144-nod.gif

めずらしい お野菜ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif











にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
    いつもポチ&イイネ ありがとうございます。emoticon-0155-flower.gif
[PR]

by cherry-317-akemi | 2014-01-22 09:29