<   2014年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ばあちゃん見守ります。

ばあちゃんは 寒がりです。
温風ヒーターつけてこたつに入ってひざかけも。キルティングの羽織るものも着てます。
で、、、このイスに座ってテレビ見てます。
3時間温風ヒーターつけてると警告音が鳴ってボタンを押さないと電源が切れます。
f0220919_939211.jpg

音が鳴るとばあちゃんはボタンを押しに行きます。

危ないんですよね〜〜〜こたつぶとん足にひっかけそうで・・・
わたしも座り直して見守ります。
f0220919_9392526.jpg


無事に席にもどってくるまでちゃんと見てますよ。














にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
    いつもポチ&イイネ ありがとうございます。
[PR]

by cherry-317-akemi | 2014-02-28 09:37

エコバッグでかくれんぼ。

今日イオンは 5%OFF 。
いっぱい買ってきましたね〜〜。
冷蔵庫にしまったら わたしが はいりま〜〜〜すemoticon-0105-wink.gif
f0220919_12301413.jpg

かくれたかな?見えない?

ちょっといいにおいもしますねemoticon-0133-wait.gif
f0220919_12312431.jpg

このエコバッグだと2円引いてくれるし、レジでピッ!!ってしたらすぐ入れてしまえるので
時間短縮にもなりますね〜。
ばあちゃん連れての買い物はさっさとすませないと疲れて歩けなくなっちゃうんですよね・・


おかあさんが 「間違った〜〜〜emoticon-0107-sweating.gif」と言ってます。
f0220919_12323223.jpg

福岡の家と佐賀の家、 どっちで何を買ったかわからなくなって
また同じ物買って来たり 買ってこなかったり・・・・
いい頭の体操ですねemoticon-0136-giggle.gif












にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
    いつもポチ&イイネ ありがとうございます。emoticon-0155-flower.gif
[PR]

by cherry-317-akemi | 2014-02-27 12:28

ペット条件

おかあさんが ちらしをジーーーッと読んでます。emoticon-0126-nerd.gif
なんて 書いてあるんですか??
f0220919_840317.jpg


マンションに入居するのには条件があるんですね・・・・
体長50cm体重10kg 2匹まで・・・emoticon-0104-surprised.gif
f0220919_8411218.jpg



ガーーーーン!!
体長はそれくらいありそうですよ・・・
体重は6kg まだ余裕。。。
でも太ったら退居???
f0220919_8415149.jpg




いまのおうちは関係ないから良かったですemoticon-0128-hi.gif
安心して成長できますemoticon-0136-giggle.gif
f0220919_842770.jpg


カーテンで爪研ぎしても 障子破ってもいい 自由なおうちでよかったemoticon-0102-bigsmile.gif









にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
    いつもポチ&イイネ ありがとうございます。emoticon-0137-clapping.gif
[PR]

by cherry-317-akemi | 2014-02-26 08:38

You Tube でネコのお勉強。

わたしは 他のねこを知りません。
こないだ窓越しに会ったねこちゃんにもどうしていいのかわからない状態でした。
そこでおかあさんは パソコンで他のねこちゃんを見せてくれました。
なるほど・・・・
f0220919_9255012.jpg

鳴き声もいろいろですね・・・
岩合さんのテレビも見ましたが おうちねこさんの方が勉強になりますねemoticon-0126-nerd.gif
f0220919_9262990.jpg



ん〜〜〜〜〜 ネコ社会にもいろいろルールがあるようで 大変ですねemoticon-0144-nod.gif
f0220919_9282345.jpg

ひとりっこで好き放題してきましたから 
順番を待つとか我慢するとかわたしの辞書にはありませんemoticon-0133-wait.gif













にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
    いつもポチ&イイネ ありがとうございます。emoticon-0137-clapping.gif
[PR]

by cherry-317-akemi | 2014-02-25 09:19

この子、初めて見ましたよ。

emoticon-0157-sun.gifいい天気になりましたねemoticon-0157-sun.gif
お日様が ピカピカ!
f0220919_8523818.jpg



おかあさんもこたつで丸くなってないでお外見てくださいemoticon-0128-hi.gif
f0220919_8532732.jpg





オヤッ??!! 白いねこちゃんが今通って行きましたよemoticon-0104-surprised.gif
うちの裏に入って行った!!!
追います!!!
f0220919_8535948.jpg






ムムッ!!!かわいいemoticon-0115-inlove.gif
首輪してますねemoticon-0144-nod.gif
f0220919_8551834.jpg

脱走してきたの???
すごい慣れてる・・・・おかあさんがガラスをコンコンしたら寄って来たemoticon-0104-surprised.gif
わたしは 鼻息が荒くなって フンフンフンフンフン!!!!
どこのねこちゃんなんだろう??
また来るかなあ??












にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
    いつもポチ&イイネ ありがとうございます。emoticon-0157-sun.gif
[PR]

by cherry-317-akemi | 2014-02-24 08:49

カシャカシャぶんぶん飛んでった!

いっぱい遊んだから ひものとこがネジネジネジネジなって
パタパタ飛ばなくなってしまいました。
f0220919_820335.jpg



おかあさん また飛ぶようにどうにかしてくださいemoticon-0114-dull.gif
f0220919_8215591.jpg

するとおかあさんは リボンを結びつけてくれました。
なんか前と違って リボンだと優雅に飛びますemoticon-0117-talking.gif



おかあさん 張り切って 振り回します ブンブンブンブン〜〜〜〜 すると・・・
    ピュ〜〜〜〜ン と 飛んで行きましたemoticon-0104-surprised.gif
f0220919_8222324.jpg






え〜〜〜emoticon-0112-wondering.gif  リボンだけ???
f0220919_822224.jpg

新体操のリボンみたいな 動きemoticon-0170-ninja.gif
これはこれで おもしろいかもしれませんから 続けて遊びましょうemoticon-0123-party.gif
















にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
    いつもポチ&イイネ ありがとうございます。emoticon-0162-coffee.gif
[PR]

by cherry-317-akemi | 2014-02-23 08:19

チロルチョコ☆きなこもち

お耳の運動emoticon-0169-dance.gif
右のお耳だけを立てます。
f0220919_859232.jpg




次に うしろ〜〜
イカ耳です。
f0220919_8595754.jpg




そして 左耳だけ〜〜〜
f0220919_901857.jpg

ちょっと微妙。。。emoticon-0122-itwasntme.gif
さあおかあさんもいっしょに体操しましょうemoticon-0169-dance.gif






きのうスーパーで見つけたチロルチョコ。
期間限定らしいですよ。さくらも出るそうなので楽しみです。
f0220919_857581.jpg










にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
    いつもポチ&イイネ ありがとうございます。emoticon-0162-coffee.gif
[PR]

by cherry-317-akemi | 2014-02-22 08:54

写真がいっぱい!

お〜〜〜この写真のわんちゃんは。。。。
      じゅんちゃんemoticon-0137-clapping.gif
じいちゃんとばあちゃんが 息子のようにかわいがってたわんちゃんです。
もう亡くなってだいぶなりますが 
今も毎朝飾った写真とお骨のとこにお水をあげてますemoticon-0155-flower.gif
f0220919_1345638.jpg

どんどん出てきますね〜〜


emoticon-0159-music.gifおかたづけ〜おかたづけ〜さあさあみんなでおかたづけ〜〜〜emoticon-0159-music.gif
f0220919_1354072.jpg

ということで わたしも がんばりますよ〜〜
あるあるあるある〜〜〜写真すご〜〜〜い! いっぱい〜〜!!
えらく若いおかあさんの写真も。。。。emoticon-0136-giggle.gif












にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
    いつもポチ&イイネ ありがとうございます。emoticon-0160-movie.gif
[PR]

by cherry-317-akemi | 2014-02-21 13:02

三瀬トンネル料金所あたりは冬景色。

やはり 山の上はさむいですね。。。
気温も平地とは5〜6度低い感じ。。。
道の端には雪も残ってます。
福岡と佐賀を行ったり来たりするのにこの道を使います。
ここはETCが利用できなくて 毎回小銭(300円)出すのは面倒なので
事務所で回数券を購入します。11枚綴りで3千円。1枚おまけemoticon-0133-wait.gif

f0220919_7544631.jpg






おかあさんが事務所から戻ってきました。
わたしが ちゃっかり運転席に座ってるので おかあさんが外で笑ってます。
なんなら のこりの道はわたしが運転しましょうか??
いつも見てるからわかりますよ〜
f0220919_758235.jpg



今朝も佐賀は1度と冷えました。

春が待ち遠しいなあ〜〜emoticon-0155-flower.gif















にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
    いつもポチ&イイネ ありがとうございます。emoticon-0157-sun.gif
[PR]

by cherry-317-akemi | 2014-02-20 07:52

内税、外税。。混合でかんちがい?!

重たそうに抱えて。。。
3袋も一度に買って来たんですか????
f0220919_822596.jpg




特価だったそうですよemoticon-0133-wait.gif
そうとは知らずお店に行って値段見てこれは買わなきゃとカートに3袋入れたそうです。
f0220919_8231012.jpg

いつも行くスーパー。
なんか安くなってるんじゃない??といろいろかごに入れてたら店内放送が聞こえてきました。
値札の表記を変更しました。と・・・・
なるほど。。。それで安く感じたわけです。内税 外税 ややこしいなあ・・・・


f0220919_8244921.jpg


消費税が8%になる前に ストックを本格的に考えないといけませんね・・・・
わたしのカリカリとネコ缶もお願いしますよemoticon-0128-hi.gif












にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
    いつもポチ&イイネ ありがとうございます。emoticon-0155-flower.gif
[PR]

by cherry-317-akemi | 2014-02-19 08:20