「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

花散らしの雨にならないでね。

日曜のお昼。
佐賀から福岡へもどる時 かなり強く雨が降り 風もちょっとあったので
満開になったばかりの桜が心配ですね。。。


f0220919_9254658.jpg



夕方 二女とT君がおうちにきました。
わたしは二女が帰って来たと思って出窓に見に行きました。
出窓のカーテンをおかあさんがめくると 二女   emoticon-0144-nod.gif  と  emoticon-0104-surprised.gifT君!!!
思わず二度見しました。 もうびっくりですよ〜〜〜

シャーーーーも猫パンチもしましたが  
おててをくんくんくんくん・・・・ちょっとはさわらせてもあげました。
鹿児島のネコカフェで修行した成果は出てるかもemoticon-0133-wait.gif
慣れるまでには時間が必要ですね。
また遊びにきてくださいねemoticon-0128-hi.gif












にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
    いつもポチ&イイネ ありがとうございます。emoticon-0155-flower.gif
[PR]

by cherry-317-akemi | 2014-03-31 09:25

炭福重々。 ちかっぱうまいカルビ。

日曜の夜。
IKEAで買い物帰りの二女と二女の大切な人T君といっしょに焼き肉屋さんへ。
人気のお店で駐車場からいっぱい、店内も満席。

ちかっぱ     ものすごくとかめちゃめちゃとか いう意味。
             ちかっぱうまいカルビ
f0220919_8491386.jpg



炭火で焼くとうまさが倍増〜〜〜
f0220919_8495242.jpg

溶ける肉です。


みわちゃん牡蠣
f0220919_8504844.jpg

今季食べ始めにて  食べ納め。


f0220919_8511069.jpg

もう身が大きくてプリプリ。


大変おいしゅうございました。










にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
    いつもポチ&イイネ ありがとうございます。
[PR]

by cherry-317-akemi | 2014-03-31 08:45

桜満開、抜け毛スタート。

始まりましたよ。
抜け毛。
冬の毛とはさよならですemoticon-0128-hi.gif

カーペットにいっぱいついてるからおかあさんがコロコロしてます。

そしてベリッと はいで新しいのにしたら わたしの背中にemoticon-0104-surprised.gif

f0220919_841374.jpg


結構気持ちいいですよ~~emoticon-0122-itwasntme.gif

マッサージ効果も。。。。。
f0220919_84364.jpg



そのまま続けて下さい。
いいかんじ~~眠くなりますemoticon-0113-sleepy.gif














にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
    いつもポチ&イイネ ありがとうございます。
[PR]

by cherry-317-akemi | 2014-03-30 08:02

かにしげで懐石。

二女 この春から佐賀での生活が始まります。
二階の使ってない部屋を大掃除してそこに 鹿児島からお引っ越ししてきました。
もともと父が使ってたんですが心筋梗塞以来 下に寝るようになって 半分物置状態。
捨てて移動して拭いて磨いてと筋肉痛になるくらいの大掃除でしたemoticon-0141-whew.gif


新生活を祝ってと私の誕生日もついでに・・・・ emoticon-0122-itwasntme.gif
かに好きの父のリクエストで  「かにしげ」へ。

まずはビールで乾杯emoticon-0167-beer.gif
さくら豆腐は木の芽みそがいいアクセント。
かには味がしっかりしてて酢をつけるとまた別の味。みんなだまってホジホジ。。。emoticon-0136-giggle.gif
f0220919_844361.jpg




お造り。
身がしまってて わさびもおいしかった。
しそのうしろは大根のつまじゃなくてパールメン。
パリパリ食感がいいです。
f0220919_845534.jpg




かにしゅうまい と 茶碗蒸し。
かにが香り 口当たりがやさしかったです。
f0220919_846189.jpg



かにサラダと煮物。
f0220919_8462457.jpg



天ぷら。
かにの身がレアな感じで 口の中で 溶けました。
f0220919_8464953.jpg




かに雑炊は撮り忘れemoticon-0120-doh.gif
デザートの杏仁豆腐。
寒天みたいのとは全く違います。
もちもちプルンの食感です。
f0220919_847111.jpg







お祝いの席ですという事を伝えていたら 写真をとってくださいました。
そしてお会計の時にびっくりemoticon-0104-surprised.gif
f0220919_8473630.jpg

フォトフレームに入れて くださり お店からプレゼントまで。
うさぎさんのかわいい小鉢とハンドソープ。

お料理もおいしかったし 接客も良かったし いたれりつくせりの 「かにしげ 」
また行きたいと思いました。emoticon-0137-clapping.gif















にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
    いつもポチ&イイネ ありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif
[PR]

by cherry-317-akemi | 2014-03-29 08:42

佐賀 桜が満開です♪

わ〜〜〜〜〜〜すごい〜〜〜〜〜emoticon-0104-surprised.gif
emoticon-0155-flower.gifきれいですよ〜〜〜満開!!さくらが満開!!emoticon-0155-flower.gif
f0220919_7451161.jpg


目達原(めたばる)駐屯地。この中も桜が満開。
三日間ほど一般開放されてお花見できるみたいですよemoticon-0133-wait.gif
f0220919_7445731.jpg



おかあさんも見て見て〜〜〜
あちこちの桜が満開できれいですよ〜
f0220919_746594.jpg




土曜日は雨になるのでお花見は今日のうちがよさそうですねemoticon-0144-nod.gif
f0220919_7465455.jpg

佐賀は4月6日 さくらマラソン。
この日まで花がもつといいなあ〜〜〜














にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
    いつもポチ&イイネ ありがとうございます。emoticon-0155-flower.gif
[PR]

by cherry-317-akemi | 2014-03-28 07:43

お手手がかわいい~~(*^^*)

寝てるんですけどね。。。。。
おかあさんは パシャパシャパシャパシャ写真撮ってますemoticon-0160-movie.gif
     『おめめかくして まぶしいのかなあ〜?』
・・・・なんて 誰もいないのにひとりごとですか。。。emoticon-0114-dull.gif

f0220919_7501542.jpg



ちょっと体勢変えて。。。。
おててを枕にします。
     『あら〜〜〜〜またこのおててが かわいい〜〜emoticon-0115-inlove.gif
いつものわたしの手ですよ。。。emoticon-0114-dull.gif
これは絶対 さわってきますね。。。 気配でわかります。
f0220919_7501252.jpg




ほら さわってきたemoticon-0112-wondering.gif
かくしちゃいますemoticon-0144-nod.gif
f0220919_7504010.jpg


昨日の雨もあがって 今日は いい天気になりそうですよemoticon-0144-nod.gif
桜も佐賀は満開、福岡も週末には満開emoticon-0155-flower.gif
花見したいですね〜〜












にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
    いつもポチ&イイネ ありがとうございます。emoticon-0155-flower.gif
[PR]

by cherry-317-akemi | 2014-03-27 07:49

ガリガリサークルから見てます。

うちの前は通学路。
小中学校の修了式も終わったようですね。
みんな春休みに入るからいっぱい荷物持って帰ってます。

f0220919_840365.jpg

                        出窓にガリガリサークルも悪くないですね♪


内側から見るとこんな感じで入ってます。
f0220919_84067.jpg

              あごをのせることができてお外の観察も楽ですよ~~emoticon-0100-smile.gif


おかあさんが出かけていきます。
f0220919_8411873.jpg

今日は○○3丁目1組の総会です。
収支報告と26年度組長の紹介。

街灯が補助を受けてLEDに変わったそうです。
電気代も安くなるし、何より交換頻度が減るので組長の仕事も減って助かりますね。
おかあさんが組長してたときは
だれとかさんの家の前の街灯が切れてますよ~と連絡が入るので
電気やさんに交換お願いして組費から支払い。2回くらいありましたかね~
その頃は仕事もしてたので組長ってホント大変でしたemoticon-0107-sweating.gif














にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
    いつもポチ&イイネ ありがとうございます。emoticon-0137-clapping.gif
[PR]

by cherry-317-akemi | 2014-03-26 08:36

春は眠たい。。。。

お昼。
眠いですemoticon-0113-sleepy.gif
ぽかぽかして  眠いです。。。。。

f0220919_951409.jpg

f0220919_9522450.jpg




夜。カリカリ食べたあと。
眠いですemoticon-0113-sleepy.gif
満腹で眠いです。。。。。
f0220919_9523380.jpg

f0220919_953245.jpg











これ 二女が買って来たナシゴレンの素。
それぞれ 味が違うのかなあ〜〜〜emoticon-0122-itwasntme.gif
辛いかマイルドかの違いかな〜〜??
f0220919_954695.jpg

できあがってのお楽しみですねemoticon-0136-giggle.gif










にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
    いつもポチ&イイネ ありがとうございます。emoticon-0162-coffee.gif
[PR]

by cherry-317-akemi | 2014-03-25 09:51

二女、バリから帰ってきました。

二女からおみやげですよ~~
ネコグッズは おかあさん喜ぶこと間違いなしemoticon-0133-wait.gif
f0220919_10342984.jpg



バリ島でネコちゃんを見かけたそうですが私とはシルエットが全然違ったそうです。
みんにゃ細かったって・・・・emoticon-0138-thinking.gif
f0220919_931912.jpg



暑い国だからきっと太りにくいんじゃないんですか?
辛いもの食べてるとか・・・









f0220919_932251.jpg


説明文がよくわからないナシゴレンの素。
適当に作ってみましたがおいしく出来ました。後からくる辛さが刺激的でしたemoticon-0128-hi.gif














にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
    いつもポチ&イイネ ありがとうございます。emoticon-0157-sun.gif
[PR]

by cherry-317-akemi | 2014-03-24 09:31

天然

わたしはシマシマですがストレートヘア。
f0220919_885843.jpg




胸からお腹は背中とは毛並みが違って柔らかくすこーしウェーブ。
f0220919_7555825.jpg

おかあさんが一番さわりたがる場所です。emoticon-0102-bigsmile.gif





こちらおかあさん。
パーマしてません。
都合のいいことに耳から下の髪がクルクル。
f0220919_7574955.jpg

美容室の方からいつも不思議がられます。
この天然を生かしてカットしてくれるのでおかあさんはこの美容室にもう30年通ってますemoticon-0147-emo.gif









にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
    いつもポチ&イイネ ありがとうございます。emoticon-0144-nod.gif
[PR]

by cherry-317-akemi | 2014-03-23 07:53