「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

佐賀 高温注意報が出ました。

f0220919_16521042.jpg

35℃ですよ、佐賀。

沖縄より暑い。。。。

冷房入れましょう~~~

f0220919_16562214.jpg


テレビで高温注意報のテロップなんて初めて見ましたよ。


こんな日は。。。。
f0220919_16585964.jpg


コンビニスイーツ。
マンゴーソフトクリームと白くま。


佐賀が35℃で三瀬に向かうと1℃ずつ下がり三瀬トンネルの中は24℃。

トンネルを出ると1℃ずつ上がり
早良で30℃。

福岡の家もそんなに暑くなく冷房なしで大丈夫。

小一時間で温度変化を体験しました。












にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

[PR]

by cherry-317-akemi | 2014-05-31 16:46

お昼はここで寝ます。

ばあちゃんがデイサービスへ出かけていきました。

おかあさんがお化粧手伝って
眉は自分で描いてました。

お布団干してベッド回りのお掃除も終わったので・・・・

f0220919_12243513.jpg




ばあちゃんのベッドで寝ます。
f0220919_12242314.jpg





ばあちゃんはハルシオンという睡眠導入剤を飲んで寝ます。
昨晩はそれでも寝付けず12時頃おかあさんを起こしてぐちぐちとネガティブ発言。
わたしも介護猫なので起きて横でいっしょに聞いてました。
なだめすかしてお布団かけて
おかあさんが自分の布団に戻って少ししたら寝息が聞こえて来ました。

さあ寝ようとしてもおかあさんは目がさえちゃって眠れず。。。

お疲れ気味の金曜日です。














にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

[PR]

by cherry-317-akemi | 2014-05-30 12:20

病院の中庭です。


リハビリ病院の中庭です。
今日も暑い。。。30度はありそうです。


『こう暑いとダルダル〜〜〜ですね・・・』
f0220919_1315022.jpg


『下の方が涼しいかな・・?』
f0220919_1322389.jpg


『写真撮られてたemoticon-0104-surprised.gif正座します。。。』
f0220919_1331559.jpg







今日は朝からばあちゃんの病院へ。
リハビリ病院で診察、採血、1ヶ月分のお薬。
佐賀市内の眼科に行って、検査 と目薬もらってきました。
ちょうど帰り着いたら 愛車のIQ  20,000km 走りました〜〜〜emoticon-0137-clapping.gif
f0220919_1325621.jpg


















にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

いつもポチ&イイネ ありがとうございますemoticon-0157-sun.gif
[PR]

by cherry-317-akemi | 2014-05-29 12:59

5月の風。

風が気持ちいい季節です。
この場所 風の通り道なんです。


f0220919_12505564.jpg


何かご用?
f0220919_1252282.jpg



ふぁ~~~emoticon-0118-yawn.gif
f0220919_1253137.jpg



伸びをして
また一眠りします。emoticon-0113-sleepy.gif
f0220919_12534913.jpg















にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

いつもポチ&イイネ  ありがとうございますemoticon-0142-happy.gif
[PR]

by cherry-317-akemi | 2014-05-28 12:38

ここは和ダンスの上。

今日もいい天気emoticon-0157-sun.gif

おかあさんが
わざわざ脚立を立てて見に来ました。
f0220919_10322389.jpg


誰にも邪魔されたくないとき
ここにくるんだから・・・
f0220919_1033359.jpg



ゆっくり寝させて下さいな。
f0220919_10333688.jpg

















にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

いつもポチ&イイネ ありがとうございますemoticon-0123-party.gif
[PR]

by cherry-317-akemi | 2014-05-27 10:26

ジジといっしょに。

日曜日。
どうやら運動会本番のようですね。

お天気ピカピカemoticon-0157-sun.gif
まぶしいですね。

f0220919_9485694.jpg


ジジもたまには日光浴した方がいいですよemoticon-0133-wait.gif

f0220919_9492828.jpg


日曜日の夕方から雨になり夜から月曜日の朝まで強風と雨。
バサバサ、ピューピューかなりうるさかったです。

おかあさんがうつぶせで寝てたのでおしりと太もものあたりでフミフミしてそのまま寝ました。
おかあさんは今朝、腰痛のようですemoticon-0138-thinking.gif















にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

いつもポチ&イイネ ありがとうございますemoticon-0144-nod.gif
[PR]

by cherry-317-akemi | 2014-05-26 09:47

ネイルサロンへようこそ。

本日はネイルサロン《チェリー》へようこそ。emoticon-0100-smile.gif


みんにゃ 爪のお手入れはどうしてますか?

わたしは爪切りが大の苦手。
ここ数年、足の爪はおかあさんに切らせる隙を与えていません。

手は時々捕まって切られます。


f0220919_954465.jpg




まずは歯でガシガシと荒削り。
f0220919_952870.jpg

長さは噛んで調整します。



そして仕上げは。。。
f0220919_961428.jpg

キレイになめます。
指の間も。
ざらざらした舌がお掃除してくれます。

はい、すっきりキレイになりました。emoticon-0128-hi.gif




ついでのお話ですが、
おかあさんは手の指にマニキュアが塗れません。
手が重たくなって息ができない感じがするそうです。
足は大丈夫。

キレイなおしゃれなネイルの方を見るとちょっとうらやましいそうです。emoticon-0122-itwasntme.gif














にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

いつもポチ&イイネ ありがとうございますemoticon-0159-music.gif
[PR]

by cherry-317-akemi | 2014-05-25 09:03

眼科ごっこ。

『今日はどうされましたか~?』

昨日テレビで朝夕の紫外線が目に悪いと言ってました。わたしは出窓でよくお日様を浴びるのでちょっと心配になって・・・

『はい、では左上を見て~』
f0220919_8565076.jpg

『舌は出さなくていいです。』



『はい、では遠くを見て~』
f0220919_8571792.jpg

『舌は出さなくていいです。』





『はい、では上を見て~』
f0220919_8574018.jpg


『どうしても舌が出ますね』



どうでしょう?わたしの眼球。
f0220919_858922.jpg

『とってもキレイ問題なしです。emoticon-0128-hi.gif
















にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

いつもポチ&イイネ ありがとうございますemoticon-0171-star.gif
[PR]

by cherry-317-akemi | 2014-05-24 08:55

手すりで伸び~~っと。

寝てばかりいるとよくありません。
だから
ストレッチ大事です。
f0220919_10131534.jpg


佐賀の家はばあちゃんが要介護認定受けてから制限額いっぱい使って手すりをつけました。
f0220919_10141947.jpg

ばあちゃんの背丈に合わせてるので
低めですが

ここでだって~
ホラ!!!
f0220919_1015134.jpg


ね!わたしには健康機具です。
ぶらさがりに挑戦したいと思います。emoticon-0133-wait.gif













にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

いつもポチ&イイネ ありがとうございますemoticon-0169-dance.gif
[PR]

by cherry-317-akemi | 2014-05-23 10:05

どうしても欲しいんです!!

大好きなお花。
花束からいろんないい香りが・・・

f0220919_9285943.jpg



ピョーーン!!!
f0220919_931343.jpg


と、のびあがってみましたが
届きませんでした。emoticon-0141-whew.gif













にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

今日もポチ&イイネ  ありがとうございますemoticon-0155-flower.gif
[PR]

by cherry-317-akemi | 2014-05-22 09:23