<   2014年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ひまわり娘。

初めてお目にかかるお花。
ひまわり。
クンクンクンクン・・・
f0220919_1272567.jpg



♪誰のために咲いたの~~♪
f0220919_1272231.jpg

懐メロですか?

おかあさんが歌ってますが

誰も知らないんじゃないですか?



f0220919_12814100.jpg

葉っぱがついてないので
かじるところがありません005.gif
[PR]

by cherry-317-akemi | 2014-07-31 12:17

浴衣を選んであげましょう。

二女が浴衣を着るそうですよ。
私が見てあげましょう。

f0220919_11405363.jpg

引き出しをおろして下さい。

紐や帯も出さなきゃ。
f0220919_1142534.jpg




どれにしようかなあ~
f0220919_11424381.jpg



これがいいんじゃないですか?
猫柄ですよ001.gif
f0220919_11424887.jpg


花火大会や夏祭り。季節ですね~

二女は帯の結び方覚えてるのかな?

今はGoogle先生に聞けば何でもわかるようなのでおかあさんの心配は要りませんよ034.gif

















にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

[PR]

by cherry-317-akemi | 2014-07-29 11:39

ターン。

両手を伸ばし
ノビーーーーー!

f0220919_13343526.jpg



右手を引き 足をタンスに。
思いっきり蹴って!
f0220919_13351041.jpg





ゴローンとターン。
f0220919_13352062.jpg


やっぱり畳は気持ちいいですね。001.gif















にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

[PR]

by cherry-317-akemi | 2014-07-27 13:33

当たり~~カランカランカランカラン♪

いつも行くスーパー。
お買い上げ2000円に1枚抽選券配ってました。
この日は特売でおかあさんは肉、魚、野菜、豆腐、米・・・・
いっぱい買って3枚GET!


ガラガラを回すのは ばあちゃん。

なんと!
3回ガラガラ回したら玉が4個出てきました!
係りの方もなんでだろう?と不思議そうにしてました。

が、出たものはしょうがありません。
フルーツセット、10ポイント券2枚、こんにゃくゼリーを頂いて帰りました。
f0220919_1856461.jpg

パイナップルの葉っぱ、初めてです~

こちらフルーツセット!
f0220919_18563850.jpg

パイナップル・バナナ・りんご・桃・グレープフルーツ。




じいちゃんもばあちゃんも大喜び!

パイナップルはとっても甘くておいしかったそうですよ。001.gif



おかあさんがやってたらポケットティッシュぐらいだったと思います。037.gif

















にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

[PR]

by cherry-317-akemi | 2014-07-25 19:31

せみの脱け殻

玄関横の木に3つ見つけました。


f0220919_16342071.jpg



クンクンクンクン
f0220919_16381026.jpg



生き物のにおいはしません。
葉っぱのにおいのほうが
興味あります。
f0220919_16384881.jpg





おかあさん、
今日はばあちゃんの診察とお薬をもらいに病院へ。

待ち時間が長くて二人ともお疲れモード。
新患が多かったことと4月から医師が1人減ったままで補充されてないそうです。

困ったものですね015.gif

















にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

[PR]

by cherry-317-akemi | 2014-07-24 16:27

ばあちゃんの計算ドリル。

ばあちゃんの行ってるデイサービスではテストの時間があります。

漢字や計算、クロスワードパズルなど。

先週のテストで2桁かける2桁のかけ算のやり方が思い出せず悔しかったようです。

ばあちゃん自ら勉強すると言い出したのでおかあさんは本屋さんにドリルを買いに行きました。

f0220919_12454564.jpg


長女や二女の採点してたのがついこの間のようです。

f0220919_1246429.jpg


答え合わせはおかあさんの頭の体操になってちょうどいいですね~001.gif















にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

[PR]

by cherry-317-akemi | 2014-07-23 12:58

のら猫と・・・のらたぬき?

これって犬じゃないですよね?
ましてや猫でもない。

『たぬき』ですか?
f0220919_15382950.jpg

場所は福岡の愛宕神社に登る道の中腹。

この子は猫ですね。
f0220919_15394655.jpg

お昼寝してたのおこしちゃったようでごめんなさい。





これは・・・・わたしです!
f0220919_15401321.jpg

たぬきじゃないですよ013.gif



20日は遠藤負けちゃいました。

残念がってるだろうなあ~ばあちゃん。















にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

[PR]

by cherry-317-akemi | 2014-07-21 15:34

ここ2,3日@佐賀。

梅雨明けを思わせる暑さ。
せみの声も元気に聞こえてきます。

窓から外を眺め
鳥や虫の観察。
f0220919_8434147.jpg

f0220919_845537.jpg



お花の香りを楽しんだり・・・
f0220919_8454030.jpg






昼寝したり・・・
白目になってますが・・・
f0220919_8452319.jpg





大相撲名古屋場所。
ばあちゃんは毎日、遠藤を応援してます!

番付表に印をつけて
勝ったときは大喜び001.gif
今場所は負けが多いのでとっても心配してます。













にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

[PR]

by cherry-317-akemi | 2014-07-20 09:19

ムシャムシャムシャムシャ・・・・

食べ頃に成長しました。

久しぶりの猫草。
おいしいです001.gif
f0220919_12185981.jpg

f0220919_12194712.jpg

f0220919_12205374.jpg

f0220919_1222558.jpg


もう止まりませんよ!
[PR]

by cherry-317-akemi | 2014-07-17 12:34

フラッシュ!

まぶしいーーーー!

ピカッと光りましたよ。


f0220919_9415615.jpg


元に戻せますか?

f0220919_9421127.jpg


なおったみたいですね042.gif


昨日はこうじゃなかったのにね~

と首をかしげるおかあさん。

スマホ、パソコン
ちょっといつもと違うとどこをさわったらいいものかよくわからないんですよね。
037.gif

















にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

[PR]

by cherry-317-akemi | 2014-07-15 09:41