「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

おそるおそる・・・・

これは何の箱でしょう・・・
入っても大丈夫かな?

f0220919_13583132.jpg


おしりに何かあたったemoticon-0104-surprised.gif
なんだ、夏のわたしのベッドか・・・
f0220919_1359248.jpg



ちょっとにおいを確認して・・・・
f0220919_13594286.jpg



入りました!
f0220919_1404168.jpg


おそるおそる入りましたがなかなか居心地いいですよemoticon-0100-smile.gif
短いシッポフリフリ~~♪















にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

[PR]

by cherry-317-akemi | 2014-08-31 13:51

シャインマスカットより葉っぱ。

キレイなお花ですね~~
でもわたしが興味があるのは・・・
葉っぱ。

f0220919_20352972.jpg

クンクンクンクンクンクン
f0220919_20363065.jpg







『チェリー見て見て、ブドウだよ』
f0220919_20364447.jpg

シャインマスカットという
皮まで食べれて種もない、とーっても甘いブドウだそうです。









でも~~
葉っぱのほうがおいしそうです!
f0220919_20374323.jpg










にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

[PR]

by cherry-317-akemi | 2014-08-29 20:33

黄色い彼岸花。

今朝は秋を思わせる涼しさでした。
よーく見ると・・・
これは彼岸花ですね~~
しかも黄色。

f0220919_15563327.jpg

f0220919_15564668.jpg



彼岸花が咲いてトンボが飛んで
すっかり秋。
f0220919_15581134.jpg


もう少し冷え込んだらおかあさんのお布団でいっしょに寝てあげますねemoticon-0100-smile.gif



ばあちゃんは夜眠れない眠れないと絶賛悔やみ中。

睡眠導入のハルシオン飲んでも寝れない。どうしてやろうかなんがいかんとやろうかとグダグダグダグダグダグダ・・・

聞いてる方もたいがいでイライラしてきます。

精神的な部分だと思うので
いろんなおまじないを試しましょう。
昨夜は二女がアロママッサージを足にしてあげてました。

今夜はアロエを食べるそうです。
昔、寝る前に食べたらよく眠れたそうです。
[PR]

by cherry-317-akemi | 2014-08-28 15:55

だいたいわかるんです。

今日の福岡、雨降ったり あがったと思ったらモワーッと 蒸す またちょっと雨・・・

本日もドライつけっぱなしになりそうです。

f0220919_1354568.jpg


誰か来ましたよ。門扉のキーって音が聞こえます。

そのあとガタンパタンと・・・
これは大丈夫。怪しい人ではありません。
水道検針ですねemoticon-0133-wait.gif

f0220919_13113361.jpg

知らない人やクロネコのトラックが来たらわたしは玄関横の出窓に唸りながら出て見に行きます。

今日の午後は和ダンスの上で
誰にも邪魔されずに寝ます。

おかあさんも脚立から下りてください、撮影はご遠慮願います。













にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

[PR]

by cherry-317-akemi | 2014-08-26 12:57

天神VIORO・Veggでランチ♪

日曜日は友人三人で天神ランチ。
ほぼ毎月の定例会になってます。

今月はここ。
先月new openのVegg

席から見える風景。
f0220919_8405036.jpg



まず前菜。
野菜がおいしい。

f0220919_8421471.jpg

冷製スープ、ドリンクはホットのピーチティー。


メインは六種類から選べます。
二人は糸島の豚のステーキ。
f0220919_90882.jpg

1人はサーモンのグリルとサーモンマリネ。
f0220919_903445.jpg


五穀米かパンもついてます。

私たちが入店したのが11時20分頃
ちょうど満席になり次の方から行列があっという間にできました。

食べたあとは日頃行かないとこに行こうということで
パルコへ。
わたしもopen以来2~3回しかいったことなかったので新鮮でした。

下から順番に見て回ってちょうど疲れた頃、スイーツパラダイスが・・・

食べしました!
ケーキ数種類、ゼリー、わらびもち、ソフトクリーム・・・・
友人はパスタも・・・emoticon-0104-surprised.gif

このあともしっかり天神を歩き回りしゃべりつくしスッキリして帰宅しました。

















にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

[PR]

by cherry-317-akemi | 2014-08-25 08:35

本日限定 晴天。

やーーーっと青空を見ることができました。
f0220919_1751743.jpg


佐賀のお庭のお花も目が覚めたようです。
f0220919_1752555.jpg




お昼頃、三瀬トンネル通って福岡へ戻ってきました。
途中の山道、土砂崩れもなく
いいドライブ日和となりました。
f0220919_17515470.jpg


しかーーーーしemoticon-0133-wait.gif
なんと明日から1週間またまた雨!

貴重なお日様なので
出窓で日光浴しておきます。












にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

[PR]

by cherry-317-akemi | 2014-08-23 17:49

非常に激しい雨、雷・・・

よーー降りますと!!!。

深夜から朝まで・・・

寝ていられないくらいの
叩きつけるような強い雨。

雷もピカピカゴロゴロ。

今も小降りにはなったけどまーーだ降ってます。

おかあさんもわたしも寝不足なんです。

f0220919_10173142.jpg


今年の夏はずっと雨。
晴れた日は5日くらいしかありません。
朝が涼しいんです。

f0220919_10224143.jpg

22℃。
いつもなら
夏、暑苦しいカーペットの上では寝ません。
冷たい木の床かメッシュ生地のベッド。
でも今年はソファーのクッションやばあちゃんのベッドに行きます。
f0220919_10255976.jpg


おかあさんも眠たいようなので
いっしょに寝ましょう。
[PR]

by cherry-317-akemi | 2014-08-22 10:08

開脚熟睡。

開脚熟睡・・・・
四字熟語みたいですねemoticon-0100-smile.gif


じゃらしで遊び疲れました。

『突然寝ちゃうんだから~~スイッチが切れたみたいねemoticon-0136-giggle.gif』とおかあさんが笑ってます。
f0220919_16553055.jpg


足もピクリともしません。
f0220919_16561738.jpg


チャームポイントの自称白いハートは見放題です。
f0220919_16572496.jpg


どうぞ!
[PR]

by cherry-317-akemi | 2014-08-20 16:52

2WAY。

おかあさん、暇してるでしょ?
じゃらしで遊んであげてもいいですよemoticon-0133-wait.gif

f0220919_8553277.jpg


通常はこっちで遊びます。
においも気になるしフリフリされたら飛び付きます。
f0220919_8563366.jpg




しかし、わたしはこっちがわ(柄のほう)も好きなんです。
スリスリしてハグハグして
イタキモ具合がたまりませんemoticon-0118-yawn.gif
f0220919_8565935.jpg




















にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

[PR]

by cherry-317-akemi | 2014-08-19 08:54

台湾土産。

いろいろ買ってきました。
パイナップルケーキは何社から何種類出てるのか行く先々で違うものと出会います。
中には製造年月日や賞味期限が表示されてないもの。

えらくながく日持ちするもの。

味も様々。

1番おいしく安全と思って買ったのが『SUGAR&SPICE 糖村』のパイナップルケーキ。



f0220919_15211554.jpg

f0220919_15221074.jpg

パイナップルのビール。
飲みやすくておいしい~~



f0220919_15222742.jpg

『久しぶりのビールだから酔わないようにねemoticon-0133-wait.gif














にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

[PR]

by cherry-317-akemi | 2014-08-18 15:18