<   2014年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今年もりんごに大感激!

りんごは水曜日に着いたようで
じいちゃんばあちゃんは1年ぶりのシナノスイートに大喜び。

大きいですね~~♪

ジューシーで甘くていくらでも食べれるそうですよ001.gif

f0220919_1728394.jpg

f0220919_17295319.jpg

わたしも においだけ頂きました。














にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by cherry-317-akemi | 2014-10-31 17:26

わたしのお土産がない!

f0220919_1720329.jpg



おかあさんがやっと帰って来ました。
お土産がいっぱい並んでますが
わたしが食べれるものはありません015.gif

留守番中は 便秘したくらいであとは
異常なしです。
おとうさんから朝晩カリカリもらって 嘔吐もありませんでした。


おかあさんは夢の世界から戻って現実とのギャップでため息ついてます。
また来年、名古屋へ行くことを楽しみに頑張りましょう!
[PR]

by cherry-317-akemi | 2014-10-30 17:20

紅葉と人生初の五平餅。

昼神温泉から車で20分。
ヘブンスそのはら。
見事な紅葉~~♪
ロープウェイの中では
ワーーー!!きれい~~!!を連発。
f0220919_21474080.jpg

f0220919_2148232.jpg

f0220919_21504978.jpg

f0220919_21511779.jpg

f0220919_21532280.jpg






妻籠宿。
生まれて~~はじめ~~て~~♪
五平餅を頂きました。
くるみ味噌で香ばしく焼き上げてあっておいしかった~~♪

f0220919_21541368.jpg

f0220919_21544147.jpg

f0220919_21551250.jpg


そして晩御飯は
キノコ鍋に毛がに。
f0220919_21582528.jpg

f0220919_21585558.jpg


おいしいもの三昧で楽しいうれしいりんご狩り旅行でした(*^^*)
[PR]

by cherry-317-akemi | 2014-10-28 21:40

昼神温泉朝市

朝、5時半起床。
6時からの朝市に出かけて行きました。
f0220919_9251366.jpg

f0220919_9253888.jpg


美味しそうなものいっぱいで
あれやこれやと買ってしまいました。
f0220919_9261945.jpg


戻ってきて朝食。
f0220919_9264710.jpg


f0220919_9274479.jpg


それから朝風呂入って
さあ出発です~~♪
[PR]

by cherry-317-akemi | 2014-10-28 09:24

今宵のお宿は昼神温泉。

露天風呂で紅葉しはじめの木々を見ながらゆっくりお湯につかり
「はーーー極楽極楽o(^-^o)(o^-^)o」

f0220919_21521960.jpg

お部屋は畳の新しいにおいが気持ちのよい和室。

f0220919_215329100.jpg

いちょうは黄色がだいぶ濃くなっていました。
f0220919_21533016.jpg

f0220919_2154184.jpg

鶏のすき焼きは甘辛くてビールに合いました068.gif
この他にもいろいろお皿が出てきたんですが撮り忘れ・・・
f0220919_2155017.jpg

もう食べきれない量。
それでも〆のご飯とお味噌汁は
なぜか食べてしまうのでした。


食後またお風呂へ。
体重が見事に1Kg増えてました。008.gif
[PR]

by cherry-317-akemi | 2014-10-27 21:51

りんご狩りとお蕎麦。

人気のパン屋さん。
いつも行列だそうです。


f0220919_13452943.jpg


りんご狩りです。
今年もキレイに色付いて
ジューシーでおいしいこと!
f0220919_13461787.jpg

f0220919_13461341.jpg




お蕎麦。
工房 屯(たむろ)
f0220919_13464034.jpg

f0220919_13471667.jpg

去年はざるを頂いたので
今年は暖かいそばにしました。

ビールと日本酒も頂き
ぽかぽか 001.gif

大変美味しゅうございました。
[PR]

by cherry-317-akemi | 2014-10-27 13:44

名古屋だみゃぁ~~♪

福岡から1時間20分。
名古屋小牧空港 到着!
f0220919_2127528.jpg

10月も終わろうとしているのに
なんだか暑い。

でも名古屋に来たからには
味噌煮込みうどんが食べたくて
汗かきながら頂きました。
f0220919_2128026.jpg

色のわりには味は濃くなく
出汁と赤味噌のいいお味。


そしてこちらも今だけのお楽しみ。
すやの栗きんとん。
f0220919_21281857.jpg

おいしかった~~♪

明日もおいしいものいっぱいの旅となるでしょう~001.gif
[PR]

by cherry-317-akemi | 2014-10-26 21:26

飛んでみたい。

鳥が飛んで来ました。
塀の上をあちこち移動。
ちっともじっとしてないですね~~
f0220919_13515797.jpg



あっ005.gif
飛んだ!
f0220919_13514393.jpg



どうやったらあんな風に飛べるのかな?

f0220919_13521176.jpg

















にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by cherry-317-akemi | 2014-10-25 13:51

おしりに火がつく?

おかあさんが朝から泥つきレンコンと格闘しています。

佐賀県白石町の有名な美味しいレンコン。

たわしでゴシゴシ!!
がんばれ~~♪

f0220919_10274574.jpg



「チェリー!どこにあがってんの?!おしりから火が出るよ!」


え~~?そうなの~~?
全然熱くないのに。
f0220919_10283528.jpg



怒られたからとりあえず下に降ります。
f0220919_1029157.jpg



ゴボウ、里芋、人参、レンコン。
下ゆでして
こんにゃく、しいたけ、鶏肉、筋なしいんげんと煮て
がめ煮を作るそうです。


一般的には 筑前煮って言うのかな。博多は がめ煮です。034.gif














にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by cherry-317-akemi | 2014-10-24 10:27

大きなしいたけ。

これは。。。。なんですか~~?
あんパンくらいの大きさですね005.gif
f0220919_1537834.jpg


においは・・・・
しいたけ
f0220919_15373194.jpg




あまり好みのにおいではありません。
f0220919_1538741.jpg

もう あっち持って行っていいですよ008.gif


せっかくこの大きさあるから切り刻まずにこのままオーブンで焼いてしょうゆたらして食べようかとおかあさんは考えているようです。

















にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by cherry-317-akemi | 2014-10-23 15:37