見てるだけーーーのお手伝い。

毎日毎日
毎食毎食
おかあさんもみんにゃのおかあさんも皿洗いをしますよね。

これって結構孤独なんですよ。
して当たり前で誉められることもなく1人茶碗をもくもくと洗う。

そこで
「見てるだけお手伝~~い♪」


f0220919_1057107.jpg


こうやってシンクに登り
おかあさんのお茶碗洗いを応援します!


蛇口から流れ出るお湯はずっと見ていても飽きません。
時々さわりたくなりシンク内におりようとするとおかあさんから制止されます。

そうだ、見てるだけーーーだった。
そばにいてわたしに話しかけながらだとお皿洗いも はかどるようです。











にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
    いつもポチ&イイネ ありがとうございます。
[PR]

# by cherry-317-akemi | 2015-02-19 10:55

揃いません。

わたしは座るとき前足がこんな感じです。

開いてます。

おかあさんが他の猫ちゃんを見ると
きれいに前足が揃ってるよと言います。

f0220919_19105858.jpg



そうなの?
f0220919_19111378.jpg

だってこの方が楽なんだもん001.gif














にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
    いつもポチ&イイネ ありがとうございます。
[PR]

# by cherry-317-akemi | 2015-02-18 19:10

予防接種行ってきました。

病院です。
なんともいえないこのにおい。
知らない動物のにおいもします。
体が震えてます。007.gif
f0220919_10365238.jpg


まずは体重測定。
5.9kg。
素晴らしい!キープです。034.gif
常々6kgは超えないようにと
注意していた成果です。
f0220919_1037108.jpg




頭からスッポリタオルをかけられました。
以前、先生に噛みついて看護師のお姉さんの白いきれいな腕に三本線の爪痕を入れ出血させた前科があるので仕方ありません。
f0220919_10372926.jpg



チクッ!005.gif
f0220919_10374483.jpg

わからないうちに終了。

来年の案内ハガキ用の写真撮影もしました。

おしっこを1日1回しかしないのは相変わらずでおかあさんは心配しています。
先生はチェリーちゃんの尿のパターンなのかもしれないけど膀胱炎には注意しましょうと言われました。

f0220919_1101513.jpg



帰宅したら毛繕いです。
痛かったおしりは届かない!
f0220919_1038414.jpg




あーーぁ、さんざんな目に合いました。042.gif
f0220919_1039277.jpg

今日は安静にゆっくりこたつで
寝ときます。













にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
    いつもポチ&イイネ ありがとうございます。
[PR]

# by cherry-317-akemi | 2015-02-17 10:36