タグ:ねこ ( 442 ) タグの人気記事

わたし、、、膀胱炎になっちゃいました(>_<)

おしっこの回数がだいたい1日1回なんです。。
病院の先生から「回数が少ないですね」と言われました。
いつも通り 朝 トイレ行って出て来て
またすぐ行きたくて でも3滴しか出ません。
そんな感じを4〜5回繰り返したんです。
f0220919_8521769.jpg

おかあさんもこんなこと今までなかったから心配して病院に連れて来てくれたんです。
病院は嫌いです。先生や看護士さんにシャー攻撃。
おしっこをとられるのがいやで大立ち回り!!爪でひっかいてかみついて大暴れ!!
先生が「少し鎮静かけてもいいですか?」って。。。鎮静?
お手手の毛がシェイバーで剃られ麻酔の注射が。。。。。
すぐ効いてポテッと倒れました。
お腹のエコー、膀胱の洗浄、じっとしてる間に全身チェック。
お注射2本。
f0220919_8521760.jpg

怖かったし痛かった。。。007.gif
帰宅しても1時間はフラフラでした・・・
少しずつ回復。おしっこも頻繁にいかなくなりました。
f0220919_8521878.jpg

カリカリはしっかり食べました。
食欲だけはなくなりません。
もう病院はいやです046.gif














にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by cherry-317-akemi | 2013-11-15 08:52 | 動物・ペット

寒い朝はここがベストポジション。

この場所は
おしりからポカポカするんです012.gif

今朝の気温8度でした。
おかあさんの布団から6時過ぎに一回出たんですが
寒くてまたもどり7時までいっしょに寝てました。014.gif
f0220919_10565841.jpg

f0220919_10565831.jpg


なんでここがあったかいかというと・・・・
エアコンの温風が直であたるんです034.gif

おててもクルンとしまって部屋があたたまってこたつも電気はいったら動き出します029.gif

わたしってかしこいでしょ?おかあさんの行動見て学習してます027.gif











にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by cherry-317-akemi | 2013-11-14 10:56 | 動物・ペット

ダイヤル式電話のかけ方わかる??

f0220919_73249.jpg

「 もしもし・・・プータンです。」

これは名古屋のOさんから昔頂いた絵本。

ページをめくるとくま、りす、うさぎ と、いろんな動物さんと電話でお話できます。ダイヤル式ですね。

わたしは見たことないけど046.gif

おかあさんは使ってたそうです。

034.gif092なら 0に指を入れてぐるっと回して

止めるとこまでもってきて指を離す、

次は9,次は2と回すそうです。

大きい数字ばかりだと時間かかりますね。





さて今日から2泊3日で別府旅行。
ここからは、おかあさんの旅日記となります040.gif











にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by cherry-317-akemi | 2013-11-10 07:32 | 動物・ペット

じいちゃんとばあちゃんが来ます。

日曜日からじいちゃんとばあちゃんとおかあさんで旅行。
なので今日のデイサービスが終わったら福岡に来ます。
出窓で外を眺めながら 待ってます。
f0220919_102191.jpg


旅行の準備は大丈夫かな?

車いす。薬。保険証。着替え。

そうだ電気毛布も。
ばあちゃんは寒がり。旅先までは持って行かないけど
福岡の家で寝る時は要るでしょう045.gif


f0220919_10211075.jpg


おっ!! 車の音がしましたね!
着いたみたいですね。

みんなで福岡で晩ご飯、楽しみですね〜 029.gif













にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by cherry-317-akemi | 2013-11-08 10:21 | 動物・ペット

もうすぐ6時です。

おかあさ〜〜ん、 そろそろ晩ご飯ですよ〜〜059.gif
時計を見て下さ〜い034.gif
f0220919_753598.jpg



  「あと10分、ちょっと待ってて・・・」
あと10分って。。。待ち長いなあ〜〜〜015.gif
  019.gifふわ〜〜〜〜〜〜っ019.gif
f0220919_753576.jpg



 
おかあさん・・・・
f0220919_75351.jpg

     まだ??








にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by cherry-317-akemi | 2013-11-07 07:53 | 動物・ペット

目をつぶっておきます。

昨夜、おかあさんは 女子会068.gif
といってもお酒はそんなに飲んでないそうです。
料理がおいしくて どちらかというと しっかり食べたって感じだそうです。
帰宅もそんなに遅くはなかったんですが 二女と長々長々長電話062.gif
前日は長女とでしたね062.gif
で、今朝 優雅に朝風呂。
f0220919_11582989.jpg


これは 昼神温泉で買って来た入浴剤。
f0220919_11583013.jpg

おかあさん、これ持たずにお風呂いきましたよ。。。
あっ!もどってきましたーーーー が  は・だ・か・・・005.gif


f0220919_11583058.jpg

見てません見てません046.gif
さっさと湯船につからないと風邪ひきますよ〜〜037.gif










にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by cherry-317-akemi | 2013-11-06 11:58 | 動物・ペット

爪切りはキライです。

みんにゃんは 爪切り どうしてます??
わたしは 大がつくくらい キライ033.gif
なのに おかあさんは わたしのてをギュッてにぎって パチンと切ります。
わたしもじっとはしてません034.gif
大暴れしておかあさんから逃げます。
だから1回つかまって 1本切るか切れないか・・・
あ〜〜〜酷い目にあったわ〜〜042.gif
ぺろぺろしてきれいにしなきゃ・・・
f0220919_9345610.jpg


かみかみして・・・
f0220919_934566.jpg




ふと 物思い。。。
今日は2本しか切ってないから また隙をねらって切りにくるかも・・・
f0220919_9345735.jpg

どうしよ〜015.gif



f0220919_9345773.jpg

あ〜〜やだやだ046.gif
いっそ つめが伸びなきゃこんな目に合わなくてすむのになあ〜
















にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by cherry-317-akemi | 2013-11-05 09:34 | 動物・ペット

チェリーのストール♪

おかあさ〜〜ん、なんかあたらしい物が増えてますね・・・
肌触りいいですね016.gif
ストールって 今の時期 1枚はおるだけで 調節できて 便利だし
なんといっても 柄がかわいい053.gif
f0220919_8371646.jpg


やっぱり。。。
広げてみると これは チェリー柄006.gif

f0220919_8371672.jpg



このストール 名古屋のOさんからのプレゼント024.gif
ありがたいありがたい040.gif
おかあさん めちゃめちゃ喜んでます。
旅行中も大活躍だったみたいです。














にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
[PR]

by cherry-317-akemi | 2013-11-04 08:37 | 動物・ペット

帰り支度ですか?……

f0220919_8421546.jpg


長女が東京にもどります・・・・007.gif

忘れ物はないですか??

マリノアでいいお買い物もできましたね045.gif


f0220919_8421562.jpg



おかあさんの朝食は・・・・

「三日月」のクロワッサン


空港行ったら必ず買ってきますよね037.gif






にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
今日はこどもの日♪
ポチっと応援いつも感謝です056.gif
[PR]

by cherry-317-akemi | 2011-05-05 08:42 | 動物・ペット

抹茶のお酒……

おかあさんが飲んでますよ~~

甘いそうです。でもアルコール9%・・・
結構ありますよ~

f0220919_21401137.jpg

抹茶が沈むんだって~~
長女の京都土産です。冷蔵庫いれて忘れてたみたい(^_^;)








f0220919_21401196.jpg


相手してくれないから・・・
もう寝ます~~ZZZzzzzzz








にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
こんばんは♪ほろ酔いですが・・・今夜もポチありがとうございます(*^。^)
[PR]

by cherry-317-akemi | 2011-01-11 21:40 | 動物・ペット