人気ブログランキング | 話題のタグを見る

血圧のクスリが要らなくなりました!

あくまでもじいちゃんのお話です。

じいちゃんは糖尿病で血圧も高かったのでかかりつけの先生からお薬を
もう何年も処方されてました。

が・・・・・

血圧のクスリが要らなくなりました!_f0220919_20224270.jpg



なんと先日の診察で血圧はここ数ヶ月安定しているので血圧のクスリやめましょうということになったんです!

考えられることは 麦ご飯。

じいちゃんは甘いもの大好き。塩辛いもの大好き。

あれ食べたらいかんこれ食べたらいかんと言うのもかわいそう・・・
そこでおかあさんは麦ご飯を食べると糖尿にいいと知り1年くらい前から実行!!

すると半年くらいで徐々に結果が数字に出てきました。

相変わらずおかあさんやばあちゃんに隠れて甘いものを食べてますが
数字は改善しています。

去年、名古屋に行った時友人のOさんにも麦ご飯を薦めてたんですが
こちらも効果あり!!
投薬量が減ったそうです(*^^*)















にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
    いつもポチ&イイネ ありがとうございます。

by cherry-317-akemi | 2015-01-31 20:16